大切な人へのプロポーズだからこそ良いダイヤを選びませんか?

プロポーズすることが決まったら次は、婚約指輪の準備ですよね。でもダイヤモンドって沢山種類があってどう選べばよいか分からない・・・そう感じる方も少なくないはず。今回はgarden梅田がご案内している、最高品質のダイヤ「IDEAL®ダイヤモンド」についてご紹介致します!

 IDEAL®ダイヤモンドって?

IDEALⓇダイヤモンドのコンセプトは、「究極の輝きを放つダイヤモンド」です。選び抜かれた原石を最高技術を用いてカット。IDEALⓇカットの美しいシェイプと究極の輝きは、他の追随を許さない輝き。ダイヤモンドの本場ベルギー大使館も推奨する、本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

究極の輝きをもつダイヤモンド高品質

たくさんの厳しい基準にクリアして初めてIDEALⓇダイヤモンドになります。IDEALⓇダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。

 IDEAL®カット基準
IDEALⓇカットは最先端のプロポーション測定システムを使用し、プロポーションの基準を厳密に設定しています。IDEAL®のすべてのダイヤモンドがこの厳密な基準に沿ってカットされています。またカットされたダイヤモンドは全て詳細にチェックされ、1点のダイヤモンドにつき646項目ものデータが作成されます。このデータは半永久的に保存され、ダイヤモンドの同一性確認に使用されます。
 
高品質ダイヤモンドのアイデアルの説明3
 

エクセレントはダイヤモンドの評価基準4Cの一部分である「カット」項目の高評価の者に適用されます。ですが、ある程度の許容範囲があります。IDEAL®は独自の厳しいプロポーション基準を設け、高い技術でカットしております。

高品質ダイヤモンドのアイデアルの説明

エクセレントであることはもちろん、Sarine Light™で最高評価のUltimate★★★を含めた5つの基準を全てクリアした究極のダイヤモンドにのみ与えられる称号です。

 通常のダイヤモンドとIDEAL®ダイヤモンドの違い

高品質ダイヤモンドIDEAL

上記でご説明した基準に全てクリアしたダイヤモンドだけが、IDEALⓇダイヤモンドとして皆様の目の前に並びます。4Cという評価基準にプラスでダイヤモンドの本質である『輝き』にこだわり抜いた世界最高水準の美しさを持つダイヤモンドだからこそ、最愛の女性に贈る婚約指輪にぴったりのダイヤモンドです。是非店頭にて輝きを体感してください!

ご来店予約
 関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る