IDEALダイヤモンド 究極の究極の輝き 永遠に残るお二人の愛の証

IDEALのダイヤモンド

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。
【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は他の追随を許しません。
見るものすべてを魅了する美が、「理想-アイデアル」
という名に相応しい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

IDEAL®とは

IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。
妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。
HP

 

IDEAL®基準

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。


輝きこそ、ダイヤモンドの魅力

地球上に幾多の宝石が存在しますが、その中でも唯一、ダイヤモンドだけが『輝きを楽しむ宝石』です。 輝きこそが、ダイヤモンドの魅力なのです。
原石から選び抜いた最高の輝き。選び抜かれた原石をベルギー・アントワープで最高の選び抜かれたカッターが 【理想の形】に削りあげる。それが、アイデアルカット・ダイヤモンドの魅力です。

BIJOU DE FAMILLE(ビジュー・ド・ファミーユ)

 

女性を魅了するダイヤモンドの輝きは、二つの奇跡によって生み出されました。

最初の奇跡は数十億年前。 地久の内部で高い圧力と灼熱が同居する地球の奥深く、活発な火山活動で結晶が地表まで押しあげることで誕生したのが自然界が生み出した奇跡の石「ダイヤモンド原石」です。

自然界で最も硬い石を手にした人々が、神業とも呼べる繊細な感覚で巧みに磨き上げる、これが二つ目の奇跡。 国境を越え、時代を越え、愛され続ける宝石の王者“ダイヤモンド”を人の手によって磨かれることで真の命が与えられる。 この二つの奇跡により作り上げ、人々を魅了する自然界からの贈り物、それがダイヤモンド。 それは不滅の輝きを持つ宝石として永遠性の象徴とされ崇められてきました。

その中でも現在もなお、スタンダードなカッティング手法として用いられているのが『ラウンド・ブリリアントカット』。 これは、1919年に発明された58面体のカットで、カットされたファセットから入った光を効率よく内部で反射させることで、ダイヤモンドの輝きを強め、宝石の美しさを最大限に引き出すとされています。

美しいこのダイヤモンドは平和の国と呼ばれれるボツワナ・南アフリカ・ナミビア・カナダから運ばれます。 2003年に導入された輸出入規制により、政府が発行するキンバリープロセス証明書が必要となり、より一層希少価値の高いものとして讃えられています。 これらのダイヤモンドを取り扱う人を“デイアマンテール”と呼ばれ、古くからダイヤモンドに携わる人を指すと同時にそれを扱うのにふさわしい信頼に値する人物かどうかがとても重要な基準となっています。

BIJOU DE FAMILLE~ビジュー・ド・ファミーユ~

 

ジュエリーに愛と夢を込めて、豊かな気持ち、かけがえのない想いでずっと持ち続けていたい夢。 ダイヤモンドが誕生するには必要な三十億年。まさに地球と共に生まれたダイヤモンド。

『BIJOU DE FAMILLE(ビジュードファミーユ)』という習慣がヨーロッパに存在します。“ビジュー”は宝石、“ファミーユ”は家族という意味で、つまり『家族の宝石』という意味の言葉なのです。昔からヨーロッパでは想いを込めて作った、もしくは買った大切なジュエリーはジュエリーの不変の美しさに想いを込めて“親から子へ、子から孫へ”と受け継いでいく物として扱われています。

婚約指輪(エンゲージリング)とは、男性から愛する女性へと人生の中で一番想いを込めて贈られるプレゼントです。その想いを自分たちの代だけで終わらせるのではなく、IDEAL®のような最高に美しいダイヤモンドを贈ることで、“親から子へ、子から孫へ”と自分たちの想いをつないで受け継いでいくことが可能なのです。

人間の命はは儚くとも永遠ではございません。ただ、ダイヤモンドだけがこの世でで唯一、その耐久性から永遠とも呼べる宝石です。その永遠に自分たちの永遠なる想いを託すため、最愛の人へと贈られる婚約指輪(エンゲージリング)は別格の存在と呼べます。



 

 

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る