結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > サリネライト(Sarine Light™)|ダイヤモンドの輝き

サリネライト(Sarine Light™)|ダイヤモンドの輝き

サリネライト/Srine Light™
ダイヤモンドの輝きの評価
サリネライトによる輝きの測定

サリネライトの生みの会社
サリネライトを生み出したサリネテクノロジー社

サリネテクノロジー社

Sarine Light™(サリネライト)を生み出した「サリネ・テクノロジー社」はイスラエルに本社を持つ世界的企業で、ダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造している同分野でのリーダー企業です。 世界中の鑑定機関や研磨工場での導入シェアは80%を超えており、世界中のダイヤモンドのほとんどはSarine社のテクノロジーを使用してクオリティをチェックされています。 Sarineはまさにダイヤモンドの信頼を象徴するブランドです。 Sarineによる輝きの評価は、ダイヤモンド選択の確信をお客様に提供します。

サリネ・テクノロジー社は原石証明などにも貢献しています↓↓↓

Light Performance
(ライトパフォーマンス)

 

ダイヤモンドの輝きは、ダイヤモンド上部から入射した光が内部反射して再度、上部に返ることによって発生します。 輝きに大きく影響する要素はプロポーション(カット)ですが、そのダイヤモンドが元々もつ性質、内包物の大きさや種類、その位置(クラリティ)によっても左右されます。また、ダイヤモンドがもともと持つ色味(カラー)によって反射光の見え方に影響を及ぼします。 下記画像でもダイヤモンドの輝きは4Cグレードだけでは判断できないことが容易にご理解いただけると思います。
サリネライトでダイヤモンドの輝きが丸裸に
サリネライトは、ダイヤモンドの輝きを正確に、そして総合的に判断する唯一のシステムとして、ダイヤモンドの美しさの確信を提供します。 Sarine-Lightによるダイヤモンドの輝き測定の理論は、Sarineの公式論文として英国宝石学協会Gem-Aの機関紙にて発表されており、理論的に正しいことが証明されています。

輝きの測定をするサリネライトの説明

サリネライト(Sarine Light™)
の輝きの評価基準

サリネ・ライト™では、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。

4Light Parameters(4種の輝きの計測)
サリネライトによるダイヤモンドの輝きのランク

サリネライトの測定で究極の輝きを
約束されたダイヤモンドのみ与えられる称号
【IDEAL®(アイデアル)】

gardenが用意するIDEAL®ダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT(646項目のデータ管理)、そして輝き(サリネライト)のグレードの最高評価であUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。

IDEAL CUT

IDEAL CUT(646項目のデータ管理されたダイヤモンド)

Normal CUT
通常の58面体ダイヤモンド

究極の輝きを目指す【IDEAL®】だからこそのこだわりが詰まったダイヤモンドです。ラウンドブリリアントカットで一番輝きが強い『スターファセット』が大きいことが特徴で、通常の58面体(ラウンドブリリアントカット)よりも強く美しい輝きを放つダイヤモンドはIDEALのみです。

詳しく見たい方はこちらをご覧ください↓↓↓
プロポーズにオススメのダイヤモンドの選び方

Brilliance ブリリアンス(ブリリアンシー)

ダイヤモンドに入射した光が内部で全反射し上部にそのまま返っていく、強い白色光です。 ダイヤモンドの眩い光を生み出す輝きです。

Fire ファイア(ディスパージョン)

ダイヤモンドで内部反射した光が、高い屈折率を持つダイヤモンドによって分光され、鮮やかな 虹色の輝きを放ちます。ダイヤモンド特有の輝きで、表情豊かなダイヤモンドらしい輝きを生み出します。

Sparkle スパークル(シンチレーション)

ダイヤモンドや光源が動くたびに現れる輝きで、キラキラした煌めきを生み出します。 動きのある様々な輝きで美しさを引き立てます。

Light Symmetry (ライト・シンメトリー)

ダイヤモンドの輝きの対称性です。ダイヤモンド全体からバランス良く対照的に輝きが生じているかを評価します。 バランス良く輝くダイヤモンドは最も美しいダイヤモンドの条件です。

Sarine Light Report(サリネライト レポート)輝きの評価書

サリネライトによって測られるダイヤモンドの輝き

輝きの評価書の見方

輝きの総合評価・・・4つの項目で出た評価の統合した最終的な輝きの評価を記載しています。
輝きの4つのパラメーター・・・ブリリアンス・ファイア・スパークル・ライトシンメトリーのそれぞれの計測結果をパーグラフにて記載しています。
レポートデータ・・・レポート日付、ID、カラットなどの基本情報が記載されています。
ダイヤモンド写真・・・ダイヤモンドそのものの測定時の写真を表示。
ホログラムシール・・・レポートにはSarine社のホログラムシールが貼付されており、レポートの信憑性を保証します。
ストーンナンバー・・・鑑定書ナンバーが記載されており、鑑定書との同一性を示しています。
QRコード・・・スマートフォンやタブレット等からデジタルレポートへアクセスするためのQRコードをレポートに搭載しています。
Sarineロゴ・・・ダイヤモンド評価の世界的ブランドであるサリネ社のロゴによって、このレポートが正確に測定された結果であることを保証しています。
婚約指輪として贈られるダイヤモンドは一生のうちに一回しか選ばれないダイヤモンドです。だからこそ、gardenはそのダイヤモンドを少しでも安心してお選びいただけるように、ダイヤモンドの輝きに拘りました。愛する女性に贈るからこそ、だれが見ても分かる美しさを持ったダイヤモンドお選び頂きたいという想いがgardenのダイヤモンドに込められています。

 

ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)のバナー
↑日本初の原石証明と原産地証明がついたダイヤモンド↑

サリネ・ライトで評価されたダイヤモンドが使える婚約指輪

サリネライトで評価されたダイヤモンドが使える婚約指輪1
RosettE
サリネライトの評価がついたダイヤモンドが使える婚約指輪2
IDEAL
サリネライトで評価されたダイヤモンドが使える婚約指輪
Mariage ent
サリネライトの評価がついたダイヤモンドが使える婚約指輪4
AMOUR AMULET

 
プロポーズは憧れから当たり前へ

究極の美しさを持つダイヤモンド
IDEALダイヤモンド

IDEALのブランドのイメージ画像

プロポーズに必要な婚約指輪(プロポーズリング)は一生涯使うものでもあり、また、男性の彼女への想いを表したものでもあります。そんな大切な婚約指輪の中心に輝くのはダイヤモンドです。この婚約指輪にセッティングされるダイヤモンドは男性が選ぶものです。婚約指輪選びの中でダイヤモンド選びは一番大事な項目ともいわれており、男性の中にはそんなダイヤモンド選びで非常に悩まれる方もいらっしゃいます。
gardenではダイヤモンド選びで悩まれた男性に非常におすすめなダイヤモンドをご用意いたしております。そのダイヤモンドは【IDEAL®】です。IDEALは一つのダイヤモンドに646項目ものデータ管理の元、研磨されています。そんなIDEALはダイヤモンド鑑定機材の世界的企業である『Sarine社(全世界のダイヤモンド鑑定機材の8割を供給する企業)』が創り出した輝きの測定器『サリネ・ライト』で究極の輝きであるUltimate★★★を取得したもののみに付けられた称号です。ダイヤモンドの美しさは輝きにあり、ダイヤモンドの究極のCutと究極の美しさを証明されたダイヤモンドは婚約指輪にはこれ以上ない相応しいダイヤモンドであります。

IDEALダイヤモンドの詳細を見る

よくあるご質問

  • 輝きの評価されたダイヤモンドは実際に見ることはできますか?

    もちろん可能です。店頭に輝きの評価で最高評価が取れている【IDEAL】というダイヤモンドをご用意いたしておりますので是非、店舗にお立ち寄りください。

  • ダイヤモンドについてちゃんと説明してもらえますか?

    もちろん喜んで説明させていただきます。経験豊富なスタッフがしっかりとダイヤモンドについてご案内させて頂けますので安心して店舗にお立ち寄りください。

  • 駐車場はありますか?

    garden梅田には駐車場はございません。ただ、有料ではございますが近隣にたくさんのコインパーキングがございますのでお車でも安心してご来店ください。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る