結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > プロポーズは、憧れからあたり前へ

プロポーズは、憧れからあたり前へ

女性の憧れの“プロポーズ”。でも、男性からすると、プロポーズしないといけないのは分かってはいるけど、『断られたらどーしよう・・・』『恥ずかしいな・・・』『緊張するから・・・』といったネガティブなイメージを持っている方も多いとはおもいます。ですが、実際、プロポーズ意識調査のアンケートを行ったところ、プロポーズをした男性の方が入籍後の結婚生活の満足度が高いことが判明しています。プロポーズは『憧れ』という感覚があるとおもいますが、プロポーズした多くの人たちが幸せになっているといった点でもプロポーズというイベントを『当たり前』にしてもらえるようにgardenは様々なプロポーズプランをご提案させて頂きたいと思っております。

プロポーズは必要??

プロポーズの雰囲気

上でプロポーズをした男性は結婚生活の満足度が高くなっているといいました。もちろん女性も結婚を決めたときにプロポーズをされたか否かで、現状の結婚生活への満足度に変化がでています。『プロポーズをされなかった女性』は『された女性』よりも結婚生活が「不満である」との回答が6.5%も多くなっています。

ちなみに、男性の場合『プロポーズをした男性』は『していない男性』に比べて、「満足している」との回答が28.5ポイントも高くなっています。

このことから考えても愛する女性との結婚を決めたなら『プロポーズ』をする方が良いということが分かります。人生に一回しかプロポーズのチャンスはないので、後悔をしないようにしっかりとプロポーズをしましょう。

 

gardenのおすすめプロポーズプラン

プロポーズでお悩みの方にプロポーズプラン!
 
年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプラン!

gardenはプロのプロポーズプランナーをご用意して、
あなたの考えるプロポーズに少しでもお手伝いさせて頂けたらと思っております。
いかなる場所でも素敵なプロポーズになるようにプロポーズプランナーが一緒に考えます!


≪プロポーズプランの詳しい内容はコチラ≫

gardenのプロポーズプランナーによるプロポーズプロデュースはこちらをご覧ください↓↓

 


婚約指輪のデザインを選ばなくてもどうにかなる!

プロポーズをしようと思っている男性の皆様、一番ハードルが高いと思っている指輪選び。そうなんです!世の中にはたくさんすぎデザインがあります。
どのデザインを選べばいいのか全く見当もつかないとお悩みの男性が多いかと思います。デザインかを考えすぎて迷走してしまい、指輪無しプロポーズの暴挙に出る男性も・・・
 
そんな男性必見のプランがこちら↓↓↓
 
京都のどの場所でもプロポーズできる銀の指輪プラン
 
 
今、gardenに来店されるお客様に大人気の銀の指輪とは、男性様にはとりあえずダイヤモンドを選んでもらい、選んでもらったダイヤモンドをgardenが用意しているシルバーの枠のセッティングしてお渡しいたします。その指輪でプロポーズに挑んでいただき、後日、彼女様と一緒にデザインを選べる画期的なプロポーズ専用プランです。
 
せっかくプロポーズするからこそ、気軽にダイヤを選べる【銀の指輪】プランで女性があこがれる、指輪のケースを『ぱかっ』とするプロポーズをしてあげましょう!プロポーズ専用プランです!

そもそもプロポーズに婚約指輪は必要?

プロポーズに婚約指輪は必要?
結果から言うと『ある方が絶対に良い!』です。リクルートのアンケート調査で9割以上の女性が婚約指輪を欲しいと思っていることがわかりました。よく女性から『婚約指輪はお金がもったいないからいらない』という声を聞きますが、ほとんどの女性が本心ではもらえるのならば婚約指輪を欲しいと思っているということが分かります。婚約指輪をもらえなかった理由のアンケートの中でも『相手が買ってくれなかったから』という理由が2割近くある点でも女性の婚約指輪への本心が分かります。女性は心のどこかで『安い婚約指輪でもサプライズしてくれないかな』と考えていると方も多く、婚約指輪を通して「男性の思いやりや自分への愛情」を測っていることもあります。
婚約記念品がなかった理由

 

結婚を決めた当時の婚約指輪に対する女性の考え

アンケート結果では、50%以上の女性が『昔から憧れていた』と答えられています。婚約指輪とは、やはり今も昔も女性にとって『憧れ』であることが分かります。中には、『高額なものを貰うのは申し訳ない』と答えた女性が20%以上存在しており、女性からの『婚約指輪はいらない』という言葉を真に受けてしまうのは良くないことがわかります。

女性にとって婚約指輪は本当は欲しいけど、でも欲しいと言えないことが現実です。

 

まとめ

『授かり婚』でプロポーズをしなかったという声もありますが、やはり授かり婚であったとしてもしっかりとプロポーズをすることはお互いにとっても幸せな選択になると思います。また、同じプロポーズをするにしても、しっかり婚約指輪(プロポーズリング)を用意してもらえるようにgardenでも様々なプランや商品をご用意しています。関西で一番プロポーズを応援するブライダルジュエリーショップとして、これからも関西中のプロポーズを検討している男性のサポートさせて頂きたいと思っています。

『プロポーズは、憧れからあたり前へ』

この言葉に恥じないサポートをさせて頂きます!

婚約指輪に欠かせないダイヤモンドはこちらをご覧ください↓↓↓
プロポーズにオススメのダイヤモンドの選び方

店舗紹介

京都でプロポーズするならここで婚約指輪が買える
店舗名:garden梅田
所在地:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F(アクセスはこちら
JR大阪駅・阪急梅田駅が最寄り
関西中からのアクセスも良し
営業時間 11:00-20:00定休日年中無休(年末年始を除く)
TEL:06-6373-7888 
 
男性スタッフも常駐しておりますので、
お気軽にプロポーズの相談に
お立ち寄りください。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る