世界で一番輝くダイヤモンドを贈ろう♪婚約指輪にぴったりなダイヤモンド【IDEAL】

皆様こんにちは!garden梅田です。今回は当店で取り扱っている高品質ダイヤIDEAL(アイデアル)のご紹介です!
世界で一番硬い鉱物ダイヤモンド。お二人の気持ちを込めて、結婚の約束として贈られるようになったのが始まりです。最初はダイヤモンドだけを贈っていましたが、時代とともにダイヤモンドを身につけられるようにと、婚約指輪やネックレスとして様変わりしていきました。世の中にたくさんの石が存在する中で、ダイヤモンドは唯一輝きを楽しめるものです。そんなダイヤモンドの最高品質ランク、輝きの証明を得たダイヤモンドをご紹介致します。

 ダイヤモンドの評価基準【4C】
まず初めにダイヤモンドの価値を決める4つのCをご紹介します。
1.Carat(カラット)…重さ
2.Color(カラー)…色味
3.Clarity(クラリティ―)…内包物
4.Cut(カット)…形
この4つの頭文字Cを取って4Cと呼ばれています。この基準は世界基準ですので日本全国、世界各国どこに持って行っても同じ価値判断されていきます。
輝きを楽しむダイヤモンドの一番大事なポイントはカットです。カットによりダイヤモンドの輝きは大きく左右します。
 IDEALダイヤモンドの魅力
究極の輝きをもつダイヤモンド高品質
選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。
アイデアル カット®の美しいシェイプと、究極の輝きは他の追随を許しません。見るもの全てを魅了する美が、「理想 – アイデアル」という名にふさわしい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。

IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。 5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。
 IDEALの特徴である【ロングスター・内反り】
高品質ダイヤモンドのアイデアルの説明
IDEALは通常のラウンドブリリアントカットに比べ、内側に沿ってカットされていることが特徴です。
通常の58面体ダイヤモンドが正方形を2つ重ねたようなデザインをしているのに対し、IDEALはシャープで美しい星のような見た目を持ちます。
入射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。
 
ぜひ店頭でIDEALの輝きをご覧ください!
ご来店予約

 関連記事

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る