希少価値が上がっているピンクダイヤモンドをあしらった結婚指輪・婚約指輪の専門ブランド【MILK&Strawberry】

milk&strawberry ミルクアンドストロベリー

エンゲージリング・マリッジリングは生涯でたった一度の贈り物。 だからこそ、一生の記念に相応しい魅力溢れるブライダルリングをお届けしたい・・・ 星の数ほどある出会いの中から、最愛の人と出会い、これから新しい時代を歩みだすおふたりへ 何十年たっても、いつまでもおふたりが出会った頃の気持ちを忘れずにいてほしいとの願いを 希少性の高いピンクダイヤモンドに想いを込めてリングにあしらいました。 何十年経ってもリングを見るたびに、ふたりで幸せな気持ちになれる、その原点のリングとして ご愛用いただければと願い、ひとつずつ真心を込めて丁寧に制作させていただいております。 ブランドのイメージは女性様の指輪にピンクダイヤモンドをセッティングしたり、デザインも細身で女性らしい、可愛いイメージのブランドです。何十年経ってもふたりで幸せな気持ちになれる 魔法のリング ~幸せな日々が訪れますようにと願いを込めて~

Milk&Strawberryの『ピンクダイヤモンド』

世界中の女性に愛され続けている「天然ピンクダイヤモンド」。
天然のピンクダイヤモンドとは、人の手(人為的な色の変化を目的とした加工)が施されていないピンクダイヤモンドの事で、透明のダイヤモンドと比べて産出量が極端に少なく、とても希少性の高いダイヤモンドです。巡り合う確率がとても少なくダイヤモンドの総産出量の割合では【20万に一つ】とも言われています。ピンクダイヤモンドの産出量のほとんどを占める、オーストラリアのアーガイル鉱山から産出されたピンクダイヤモンドに1ピースずつカットを施すだけ・・・まさに自然が創り出した色合いは、世界中の女性からもっとも手に入れたい石のひとつとして高い支持を受けています。近年、天然ピンクダイヤモンドの再出漁が年々減少しており、ますます希少性が高まっています。巡り合う確率が大変少ないことから【運命の象徴】の石とも呼ばれています。

指輪紹介
HORA~オーラ~
ENCHANTER~アンシャンテ~
UNE CORDE~アンコード~

MILK & Strawberryは、お手持ちのダイヤモンドを利用して婚約指輪(エンゲージリング)をオーダーすることも可能なリフォーム・リメイク対応ブランドです。譲り受けたダイヤモンドを着けやすい自分好みのデザインに変えたいと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談にご来店くださいませ!

ご来店予約
関連記事
大阪梅田でおすすめの結婚指輪特集|第二弾
大阪・梅田で早く受け取れる結婚指輪特集|最短当日持ち帰り可能
プロポーズ当日でも間に合う!婚約指輪を当日に持ち帰れるお店!garden梅田

婚約指輪お探しのお客様に婚約指輪の主役となる
センターダイヤを高品質のダイヤモンドでこだわりませんか?
ダイヤモンドには、希少価値を表す(4C)がありますが
garden梅田では、希少価値(4c)+輝きの評価(ライトパフォーマンス)がついた
IDEALダイヤモンドを取り扱っております。

IDEALダイヤモンド

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由

まずご紹介したいダイヤモンドが【IDEAL®】です。IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです

 IDEALの厳しい基準

最高品質ダイヤモンドのアイデアルIDEAL

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

 IDEALダイヤモンドにおすすめのデザイン

理想を現実にした究極のエンゲージリング(婚約指輪)

究極に美しいダイヤモンドである【IDEAL(アイデアル)ダイヤモンド】を使用して婚約指輪を作る際、最もあってならなことは『石落ち』です。この『石落ち』というアクシデントは基本的に【変形】が原因となり発生します。
このアクシデントを回避すべく、“変形しない婚約指輪”という理想を叶えるためにプリュフォールシリーズは作られています。

ご来店予約

 

FORMIA(フォルミア)

FORMIA

イタリアのアトリエが贈る、「My Form」という願いを込めたジュエリーブランド。独創的なデザイン、仕立ての良さ、身に纏うと実感する、立体的美。ソリティアという一粒の指輪に、発想というエッセンスをプラス…。一生ものの私のカタチ。一粒のダイヤモンド。伝統的であり、永く愛される指輪。ソリティアリングとは、一粒のダイヤモンドの輝きを引き立たせた、シンプルな婚約指輪の総称です。

イタリアのヴァレンツァの職人が作るジュエリー
FORMIA

ハイジュエリーを創るアトリエで。大切な想いの指輪を仕立てる。フォルミアのブライダルジュエリーは、独創的なデザインと最高級の品質を誇るイタリア製のジュエリーです。長年引き継がれた伝統技法と、現代の革新的な技術を兼ね備えた職人が、一つひとつ丁寧に仕上げています。ハイジュエリーの生産地として名高いイタリアのヴァレンツァにあるアトリエより、世界各国の女性に贈るブライダルコレクションです。

ソリティアリング
FORMIA

ソリティアリングとは、一粒のダイヤモンドの輝きを引き立たせた、シンプルな婚約指輪の総称です。フォルミアでは、ソリティアリングにプラス@のエッセンスを加え、多様なデザインをご用意しています。伝統的なスタイルに世界各国で愛されているデザインの婚約指輪をお届けいたします。

 FORMIA リングデザイン
SCIARPA ROSSA

SCIARPA ROSSA

ダイヤモンドを優しく包み込むように石留めしたモデル。ダイヤの輝きと周りのプラチナとのコントラストが美しいソリティアリング。

FELICITA

FELICITA

二つのリングが重なりあったエンゲージリング。高さを抑えたセッティングにより、デイリーユースにも最適。

ETERNO

ETERNO

伝統的なスタイルにサイドビューのポイントをデザインしたモデル。側面に輝くダイヤモンドと透かし細工が美しさを引き立たせるリング。

【FORMIAのデザインをもっと見たい方はこちら】

ご来店予約

結婚指輪は一生物だからこそ長くご安心いただけるような耐久性や強度は大事なポイントですよね。
本日は着け心地と硬さにこだわった日本トップレベルの強度を誇るPilot Bridal(パイロットブライダル)をご紹介致します!!

鋳造(ちゅうぞう)と鍛造(たんぞう)

鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります。金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。
 

「パイロットブライダル」の結婚指輪は、自社で開発した高純度でありながら硬さも併せもつオリジナルプラチナ素材「ウルトラハードプラチナ<UHP>(Pt999)」を採用。開発時には特許も取得しています<ビッカース硬度 Hv200>。この素材は変形しにくく、キズもつきにくいので結婚指輪に適しております。

一生モノだからこそなめらかな着け心地
パイロットブライダルの着け心地のこだわりの説明
 
こちらに本文内甲丸とは、着け心地を良くするためにリングの内側の角をとり、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リング内面を平らな面に加工して作られます。「パイロットブライダル」のリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がないなめらかな指あたりをもちながらも刻印や誕生石を入れられるようにしました。本来幅の細いリングでは難しい曲面形状も、自社工場で作ることにより可能となりました。
内甲丸の説明2

内甲丸(パイロットブライダル)

内甲丸を用いることにより、指の肌と指輪の接点が減り、スムーズな指通りを体現しています。特にパイロットブライダルの指輪の内側は極限まで丸く削り込まれているので、他の結婚指輪よりなお気持ちの良い指通りをしています。
内甲丸の説明1

通常の指輪の内側

通常はこのような形をしていて、端をの角を落とすくらいしか、内甲丸の技術を注がないので、指輪を指に通したときに少しひっかかりを感じます。
流行り廃りのない豊富なデザイン

 


いかがでしたか?garden梅田はPilot Bridal(パイロットブライダル)正規取扱店です。
是非店頭でご覧ください!

ご来店予約

こんにちは
本日はプレ花嫁さんから人気ブランド【RosettE(ロゼット)】をご紹介致します♡
RosettE

指輪に込められたストーリー

ブランド名「ロゼット(RosettE)」には、幾重にも尊敬と愛を贈りあうという意味が込められ、ロゼットの結婚指輪・婚約指輪には、「しずく」「月あかり」「小枝」など自然界の事象や、「夢」「魔法」など詩的な名前が付けられています。

 

上品でクラシカルなデザインが魅力

ロゼットのデザインはイングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルなデザインがロゼットの魅力です。

 RosettEのデザイン
MAGIC~魔法~

MAGIC~魔法~

GROVE〜木立ち〜

GROVE〜木立ち〜

BRIDGE〜橋〜BRIDGE〜橋〜
TWINKLE〜きらめき〜

TWINKLE〜きらめき〜

MOON LIGHT〜月あかり〜

MOON LIGHT〜月あかり〜

DEWDROP〜しずく〜

DEWDROP〜しずく〜

garden梅田はRosettEの正規取扱店です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ご来店予約
アンティーク特集

garden心斎橋

ゴールド素材の結婚指輪・婚約指輪特集|garden本店

garden本店

神戸三ノ宮婚約指輪おしゃれ

garden神戸三ノ宮

姫路重ねづけコーディネート

garden姫路

大阪結婚指輪おしゃれ

garden京都

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る