結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > garden梅田は高品質のダイヤモンドを取り扱いしております!

garden梅田は高品質のダイヤモンドを取り扱いしております!

婚約指輪お探しのお客様に婚約指輪の主役となる
センターダイヤを高品質のダイヤモンドでこだわりませんか?
ダイヤモンドには、希少価値を表す(4C)がありますが
garden梅田では、希少価値(4c)+輝きの評価(ライトパフォーマンス)がついた
IDEALダイヤモンドを取り扱っております。

IDEALダイヤモンド

gardenのダイヤモンドが選ばれる理由

まずご紹介したいダイヤモンドが【IDEAL®】です。IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです

 IDEALの厳しい基準

最高品質ダイヤモンドのアイデアルIDEAL

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

 IDEALダイヤモンドにおすすめのデザイン

理想を現実にした究極のエンゲージリング(婚約指輪)

究極に美しいダイヤモンドである【IDEAL(アイデアル)ダイヤモンド】を使用して婚約指輪を作る際、最もあってならなことは『石落ち』です。この『石落ち』というアクシデントは基本的に【変形】が原因となり発生します。
このアクシデントを回避すべく、“変形しない婚約指輪”という理想を叶えるためにプリュフォールシリーズは作られています。

ご来店予約

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る