強度・耐久性に優れた結婚指輪があるのはご存知ですか??

結婚指輪を探すとき、デザインを大事にされる方、機能性を大事にされる方、強度を大事にされる方。重視したいところは人それぞれだと思います!その中でも今回は三つ目の強度・耐久性に優れたブランドをご紹介致します!

鍛造製法(たんぞうせいほう)とは
鍛造製法
 
強度耐久性を高めるには、鍛造製法を用いてつくる必要があります。鍛造製法とは地金を鍛えて製造していきますが、金属疲労をかけて地金を圧縮して強度を上げていくものです。一般的なリングの製法は鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)です。金属を型に流し込んで作っていくので、ウェーブのデザインや、華やかなデザインが多数です。一方鍛造リングは、ストレートのリングがほとんどなので、デザインや用途に合わせてご検討ください。
以下ではgarden梅田で取り扱っている鍛造製法のブランドをご紹介致します!
鍛造製法の結婚指輪FISCHER

FISCHER(フィッシャー)

こちらはgarden梅田人気No,1のドイツリングFISCHER。
世界最高峰の製法と技術力により作られます。FISCHERでは国家資格を持ったものしかお二人様のブライダルリングを製造できない厳しい制度のもと、全工程に置いてその道のマイスターが携わります。一生物の結婚指輪を一本一本丹精込めて作るドイツリングの着け心地を、ぜひ店頭にてお確かめください。着け心地にきっと感動することでしょう!
≪FISCHERの商品掲載ページはこちら≫
鍛造製法の結婚指輪パイロットブライダル

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

文房具メーカーパイロットが手掛けるブライダルシリーズ。国内トップクラスの強度耐久性を持ち、ドイツリングと唯一同じ土俵に立てるほどの品質。パイロットが手掛ける結婚指輪のすごいところは、強度・耐久性・着け心地だけではありません。Pt999という最高純度のプラチナを使用しながら、ダイヤモンドの引っ掛かりやダイヤモンドの品質まで、こだわります。お二人様にお渡しする時は、たとえサイズ交換であっても「完璧なものをお渡しする」。それがパイロットブライダルの信念です。
≪パイロットブライダルの商品掲載ページはこちら≫
鍛造製法の結婚指輪Katamu

Katamu(カタム)

こちらも国内メーカーの鍛造製法で作られる結婚指輪Katamu。鍛造製法の結婚指輪はサイズ直しではなくほとんどがサイズ交換です。ですがKatamuの結婚指輪の場合、サイズ直しが可能なので、お直し期間もすごく長い時間かかることはございません。さらにKatamuが出すハニーイエローゴールドという柔らかいゴールドの色味は、男性様でも着けていただきやすいゴールドです。
≪Katamuの商品掲載ページはこちら≫
鍛造製法ユーロウェディングバンドでドイツの鍛造メーカーであるゲスナーの結婚指輪

GERSTNER(ゲスナー)

こちらもドイツリングです。もの作りの町ドイツが手掛ける結婚指輪は、どのブランドであっても高品質。このデザインは厚みを減らし、他の指に干渉しにくい厚みでありながら、ゴールドも一色ではなく3色のサンライズデザイン。ドイツだからできる絶妙な色の違いを店頭にてご覧ください。
≪ゲスナーの商品掲載ページはこちら≫

ご紹介したブランド以外にもウェーブのデザインや、華やかなデザインも多数ございますので、一度にたくさんのデザインを見比べていただけます!
ご来店予約
 garden各店の鍛造特集記事掲載中です!
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る