結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 【大阪・梅田】強度を重視するなら鍛造リングがオススメ!

【大阪・梅田】強度を重視するなら鍛造リングがオススメ!

鍛造製法についてご紹介致します!


指輪の製法には大きく分けて2種類あります。
①鋳造<ちゅうぞう>
金属を高温で溶かし、型に流しいれ冷却してから外す、という製法です。

②鍛造<たんぞう>
金属を加熱し叩くなどして圧力を鍛えながら成型する製法です。

 

鍛造の良いところ

・圧力を加える過程で、金属の気泡が少なくなり滑らかな着け心地になる
・圧力を加えるため、金属の密度が高くなり抜群の強度になる
・鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高い。
・鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強くなります。

 

指輪が曲がりにくいので、ダイヤを留めている爪もずれにくく、ダイヤ落ちの心配も少なくなります。表面硬度も高いのでキズも入りにくく、日常生活でも気にしないで使いたいという方にはオススメなのが 「鍛造」指輪です。

 

 

 鍛造製法で当店でも人気ブランドFISCHER!

 
ドイツの鍛造メーカーであるFISCHER・フィッシャーの結婚指輪379シリーズ
 

FISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われております!
歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。

婚約指輪もご用意しております♡

結婚指輪も多数取り揃えておりますので当店でご覧下さいませ!
結婚指輪・婚約指輪をお考えの方は鍛造リングをお持ちになってはいかがでしょうか😊

 

梅田プロポーズ

 

心斎橋鍛造

 

記念日プレゼント本店

 

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る