結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 【大阪・梅田】渋かっこいい和ブランド『輝彩杢目』

【大阪・梅田】渋かっこいい和ブランド『輝彩杢目』

和風のブランドで輝彩杢目

和ブランドといえば落ち着いた色味のデザインや個性的なデザイン、和彫りのデザインなどがありますが、今回は杢目調のデザインの結婚指輪をご紹介致します!!一般的に杢目調の指輪をつくろうとすると、2種類以上の金属のを捻じって叩いてを繰り返してつくります。今から400年前の江戸時代に生まれた、金属の色の違いを利用して木目状の文様を創り出す日本独自の特殊な金属加工技術です。このつくり方は作り手や選ぶ金属の素材、種類、数により出来上がりの風合いが異なるので、オンリーワン商品ができることが魅力のひとつではあるのですが、かなりの手間がかかるので、納期が長かったり、作り手に技術力よって指輪の風合い、強度、着け心地などに差が出てしまいます。また、店頭で見ていた模様が気に入ってオーダーしたのに完成品が思っていた見た目じゃない。。。なんてことも。。。そうならないために、輝彩杢目では鋳造製法で杢目調のデザインを出しております。店頭で見ていただいたままのデザイン、風合いをそのままお客様の結婚指輪としておつくりできるのは、指輪完成までの不安感なども払拭できるのではないでしょ!それでは、輝彩杢目の指輪をご紹介いたします!

輝彩杢目はお素材を選ぶこともできます!プラチナ・ホワイトゴールドとイエローゴールド・ピンクゴールドの組み合わせでゴールド色との杢目調が、プラチナとホワイトゴールドのシルバー色同士での杢目調が製作可能となっております。ぜひあなたのお好みに合わせて選んでください!

ご来店予約
 関連記事
和風、和テイストの婚約指輪・結婚指輪
神戸の結婚指輪特集!!
和歌山で探す結婚指輪の人気ブランド特集
滋賀の結婚指輪人気ブランド特集
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る