高品質なダイヤモンドと上品なデザインが人気の結婚指輪ブランド3選

婚約指輪のダイヤモンドに気を配りより良いものを贈りたいという方も多いと思います。
ただ結婚指輪となってくるととても小さなダイヤモンドにまで気を配るのはとても難しいですよね。そんな中でgarden梅田には婚約指輪と同じくらいの品質にこだわったダイヤモンドを使用したブランドが数多くあります。

結婚指輪の小さいダイヤモンドは『メレダイヤ』と言われ0.1カラット以下のとてもちいさなダイヤモンドを指します。
今でこそ品質もまだ見直され輝きを持ったメレダイヤを使用されるようになりましたが、昔は小さなダイヤモンドをまとめて買っていたため品質にも一切こだわらず『くずダイヤ』なんて呼ばれていました。

メレにこだわったブランド1 Mariage(マリアージュ)

可愛い結婚指輪ブランド Mariageent

Mariageの特徴は洗練された柔らかい女性らしいデザインとEXカット以上H&Cのメレダイヤを使っています。
どれだけ凄いかというと実際にブランドによっては婚約指輪のセンターの大きなダイヤモンドがMariageのメレダイヤと同じランクの時もあります。
それだけ綺麗なダイヤを使用していてなおかつ、希少価値が高くなっているピンクダイヤを使用しなおかつ色味も選べる唯一のブランドです。

ロンボヌールピンクダイヤ 高品質 garden梅田
Rond Bonheur
マリアージュエントの結婚指輪でメール
Mer

 

Mariage(マリアージュ)のデザインは全体的にどこかしら柔らかなウェーブや少し特徴的なV字のものが多くなっていて女性様人気が高いブランドとなっています。
男性様の指輪は幅がしっかりしたものが多くなっており手がしっかりとしている男性に喜ばれるデザインが多くなっています。

Mariageのデザインをさらに知りたい方はコチラ

 

メレにこだわったブランド2 FISCHER

FISCHERの画像

FISCHERはgarden梅田でもお客様全員にオススメしてしまうほどの高品質ブランドです。
着け心地・強度共に世界一のブランド。メレダイヤにもこだわり抜いているのが特徴です。
使われているダイヤもカラー・クラリティ・カットにこだわっています。
デザインによってはダイヤモンドのクラリティ(内包物)が、一切ないと言われているほどの透きとおった輝きを持つダイヤモンドを使用されている指輪もあります。


9650234/9750234
記念日プレゼント京都FISCHER
9650379/9750379
 

FISCHERの結婚指輪は見た目も内部にもこだわった最高級のブランドです。
シンプルなデザインのものでもダイヤモンドの輝きが綺麗な分、華やかさが他のブランドよりもつよいのも特徴です。

強度バツグン!!鍛造リングが選ばれるワケ

FISCHERのデザインを更に見たい方はコチラ

 

メレにこだわったブランド3 et.lu

theシンプル王道で飽きの来ないデザインが多いとされるet.lu。
音楽記号をモチーフに作られたデザインは指になじむウェーブのものが多く、ダイヤもしっかりと使っています。
et.luのダイヤモンドはカラーとクラリティが定められた物以上のものしか止めないとブランド方針で決められています。

mezzo~メッゾ~
mezzo
tranquillo~トランクイッロ~
tranqillo
 

シンプル王道系の指輪で品質にこだわりたい方にオススメのブランドです。
写真で見た感じではダイヤの数も多く派手に思われがちですが、指馴染みが良い分ダイヤの入りもきれいです。
上品で女性らしい雰囲気を出したい方に人気です。

ご来店予約

garden梅田にはまだまだ沢山のこだわりブランドがあります。
少しでも気になった方は是非お気軽にgarden梅田へお越しください。

その他関連記事はコチラ

仕事中でも着けることが可能と言われている『結婚指輪』。医療関係者や配達業など特殊な職種以外の人は基本的に着けることが出来るとされています。
その中でこだわりたいポイントによく上がるのが『強さ』です。
お父様やお母様の指輪が変形していて着けていないという家庭も意外に多く、同じようなことになりたくないからと強度にこだわりを置いている方は多いんです。
今日はそんな強度にこだわったブランド『FISCHER』をご紹介します。

ドイツの結婚指輪メーカーのFISCHERで大阪・梅田の正規取扱店

FISCHERの魅力1 世界最高の硬度

まず一番最初にお伝えしたいことが世界最高峰の『強度』です。
結婚指輪には原型に金属を流し込む『鋳造製法』。
そして金属をプレス機でプレートにし、指輪の形状にくり抜く『鍛造製法』の二種類があります。
実際一t番多い造りは『鋳造製法』でgarden梅田でも6割以上のブランドがこの『鋳造製法』を用いています。
別に何が悪いとかもないのですがあまりにも細い指輪を選んだ場合は変形のリスクが高いと言われています。
金属を流し込む際にどうしても小さな気泡や余分な水滴を含んでしまいその部分が圧迫されつぶれてしまうことで指輪は変形すると言われています。

実際にgarden梅田でも当店のもの以外でも変形で指輪を持ってくるお客様は意外にも多いんです。
それこそ誰しもが憧れるハイジュエリーのブランドのものですら変形の修理でお持ちいただくこともあります。
その中でFISCHERの指輪を変形直しでお持ちする方は一握りいるかいないかとされています。
また、変形した理由もお引越し作業の時に二人で冷蔵庫を持ち上げた時に指輪を着けたままでした。筋トレ中に指輪着けていたのを忘れてペンチプレス持ち上げちゃいましたなどの日常生活ではほぼかからない圧力が指輪にかかった時に変形するくらいなんです。

そんな鍛造製法の作りは簡単にまとめると『圧縮製法』です。金属をプレス機で一枚のプレートにして変形の素になる気泡などを全てつぶします。
そして指輪の形にくり抜き外側と内側からさらに圧力をかけています。
詳しいことはコチラ↓

強度バツグン!!鍛造リングが選ばれるワケ

FISCHERの魅力2 シルクのような着け心地

実際にFISCHERの指輪を店頭でお試しで着けた方がいう言葉が『着け心地が滑らか』『癖になりそう』とFISCHERのブランドの説明中にもずっと抜き外しをする人が続出します。
ちなみに女性様よりも男性様の方がその比率が高いんです。それだけ普段指輪を着けなれない方でも気づくくらい違うんです。
結婚指輪のイメージ

この着け心地tにも鍛造製法が直結しています。
それこそ、鍛造製法にすることで指に当たる内側を丸く削っても変形しないというメリットがうまれます。FISCHERの指輪はそんな着け心地と強度のギリギリのラインを攻めていると言われています。
またドイツは世界でも珍しい、「マイスター制度」というものが存在します。
マイスター制度とはものづくり大国であるドイツにある独自の制度です。日本でいう国家資格のようなものでこの資格を持っていないと指輪をつくる仕事に携わることもできません。
様々な厳しい修行を経てさらに国家資格を持った人が指輪を作っているからこそ、着け心地・強度全てにおいて最高品質の指輪になります。

気になる方は是非、garden梅田へお越しください。

ご来店予約
 

garden梅田はフィシャーのプレミアムパートナーショップです

記念日や誕生日のプレゼントって、毎年悩みますよね。普段使っているものや好みのものが分からないという方も少なくないです。そんなプレゼントにお悩みの方におすすめなのが、永く使えるジュエリーです。指輪でもネックレスでも、普段は自分でかわないようなものだとプレゼントされた側も嬉しいはず。
そこで今回は、関西最大級のセレクトショップgarden梅田がおすすめする『記念日や誕生日プレゼントにおすすめなジュエリーブランド』をご紹介します♪

記念日や誕生日プレゼントにおすすめなジュエリーブランド
Grace Kama

GRACE KAMA

GRACEKAMA(グレース・カーマ)の商品の特徴は、第一に鍛造製法で一点一点を作り上げられること。今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける指輪です。
また、従来の鍛造製法では難しかった特殊な製法によりダイヤの留める位置やデザインなど、デザイナーが表現したい細かなディテールを正確に実現することができました。


Maxi

Maxi

熟練したトップマイスターの手によって、ひとつひとつ丁寧に彫りが施された“Maxi”のジュエリーには深い意味やメッセージを込められ、永遠の愛を誓う二人の絆を形にするハワイアンブライダルジュエリーです。日本の数あるハワイアンジュエリーブランドの中でも唯一、ハワイのワイキキに本店を構えるブランドがMaxiです。


RosettE Days

RosettE Days

RosettEでK10から作成できる新しいブランドが登場しました。
細みで付けやすいデザインなのでペアリングなどにも最適です。鍛造作りとなっておりますので、強度も抜群です。


いかがでしたでしょうか?他にも様々なリングをご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております♪

ご来店予約
各店舗記事

大阪梅田でハワイアンジュエリーを選ぶならgarden梅田

マカナは、ハワイアンジュエリーのマリッジリングです。ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたアクアヴェール・オリジナルのマリッジリングです。日本で一般に流通している、インポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作(日本の一生物のブライダルジュエリーのモノづくりへのこだわりとハワイの美しい彫りへの深い探求心)だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」。ハワイで深く信仰されている、マナの象徴として、リングの内側に、ブルーサファイアを埋め込んでおります。「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りを込めて、マカナ全商品に埋め込ませていただきました。

ハワイアンジュエリーMakana
ハワイアンジュエリーMakana2
ハワイアンジュエリーMakana1
ご来店予約

関連記事

人生で一度きりと言われるプロポーズ。やっぱり大成功で納めたいですよね?
そのために必要なのが『婚約指輪』と素敵な『シチュエーション』です。
初めてのプロポーズ。何から揃えたらいいかわからない方にオススメなショップが『garden梅田』です。関西最大級の品揃えと様々なプロポーズのお手伝いが出来るお店はっ関西でもgardenだけです。

ご来店予約

今日はgarden梅田でおすすめのプロポーズプランを紹介します。
GWにプロポーズを考えている方もまだまだ間に合うので安心してくださいね。

プラン1 『銀の指輪』プラン

まずプロポーズに絶対と言ってもいいほど必要なのが『婚約指輪』。
真ん中に大きなダイヤモンドがついた婚約指輪は永遠の愛を誓うアイテムとしても必要です。
ですが今まで指輪を渡したことない、そんな方はお相手のサイズも好きなデザインも分からないなんて困っていると思います。
そんな方にオススメなのがgardenの『銀の指輪』プランになります。
サプライズプロポーズフェア銀の指輪プラン

好みのデザインが分からなくても指輪のサイズが分からなくても絶対に安心できるのがこの『銀のに指輪』プランです。
それこそgarden梅田は関西最大級の品揃えを誇りダイヤモンド数もかなり多いお店です。
その中からたった一本の指輪を探し出すのは本当に大変なんです。
『銀の指輪』プランはセンターの大きなダイヤモンドさえ選んでしまえば、あとはgardenが仮枠にお留めしてプロポーズをしていただきます。
そのあとに後日お二人様で、指輪のデザインを選んでいただけるプラン。
関西ではgardenでしか行っていない特別なプランです。

プラン2 当日渡せる婚約指輪orプロポーズリング

基本的に婚約指輪も結婚指輪も作るのに1か月半~3か月かかります。
ですが意外にその事実を知っている人は少なく1週間以内に欲しい、今日持って帰りたいという方も多いんです。
少しでも急ぎたい人にオススメなのが今日でも持って帰れる婚約指輪もしくはプロポーズ専用のプロポーズリングです。

サプライズプロポーズ

突然プロポーズをせざるを得ない状況になった時などにオススメ。
やっぱり指輪があった方が女性様は間違いなくテンションが上がります。
是非、お渡ししてあげてくださいね!

プラン3 結婚指輪とセットでお得なブライダルパック

婚約指輪の次は結婚指輪を探さないといけないですよね?他の小見是であれば婚約指輪+結婚指輪の平均相場は約70~80万前後と言われています。
garden神戸三ノ宮はブライダルパックプランというお得なプランを使うと婚約指輪+結婚指輪で50万程で揃えられるんです!

ブライダルパック

21万円以上のダイヤモンドをご成約していただくと結婚指輪で使える8万円分の優待券をプレゼントしております。
結婚指輪は1本あたり10万円前後となっているのでほぼ1本分まかなえてしまいます。
このプランは全国的にもgardenしかしていないと言ってもいいほどのプランです。

プラン4 シチュエーションの悩みはプロポーズプロデュース

人生初の最初で最後のプロポーズ。場所にもこだわりたいですよね。
でも自分一人で考えるのは不安という方には『プロポーズプロデュース』がオススメ。

京都のサプライズプロポーズ

プロポーズ用のムービーを作ってくれたりおすすめのレストランやチャペルも紹介してくれます。
一人でプロポーズプランを考えるのが不安な方は是非参考にしてくださいね。
garden梅田はプロポーズる男性様を応援しております。
是非お考えの方は当店へお越しください。

ご来店予約
各店舗関連記事

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る