新婚旅行(ハネムーン)の費用はいくらかかるの?

新婚旅行(ハネムーン)の費用はいくらかかるの?

新婚旅行の費用はいくらかかるの?

結婚式を終えたら楽しみな《新婚旅行(ハネムーン)》!新婚旅行は行き先や宿泊数によって金額は大きく変動するもので、大体いくら必要になるもの?の目安を知っておくことで、希望する新婚旅行先に向けてお金のやりくりができるようになるはず。結婚式のお金の準備と合わせて、ハネムーンの予算もしっかり計算しておきたいですよね。そんな新婚旅行の費用についてゼクシィ結婚トレンド調査を参考にご紹介したいと思います。

プロポーズ・結婚準備のための役立つ情報集

行先別 新婚旅行の総額

【ハネムーンの総額(お土産代抜き)】
62万9000円(2人分)

<行き先別総額>
○ハワイ 69万2000円
○グアム 40万3000円
○アメリカ 76万8000円
○ヨーロッパ 69万9000円
○オーストラリア・ニュージーランド 76万円
○インド洋ビーチ 90万8000円
○アジア(ビーチ含む) 44万5000円
○沖縄周辺 27万6000円

新婚旅行にかかる旅費は、行き先、日数、ホテルのランク、観光や食事の内容で大きく異なる。ツアーに申し込む場合、予約時に2割相当、出発3週間前までに残金を払うのが一般的です。

気になるお土産代金

お土産代にかかった費用の平均は10万5000円です。お土産を渡す相手は親族や友人に加え、ハネムーンのために会社を休んだ場合には、お礼として会社の上司や同僚にも配るのが良いとされています。

【お土産代金総額】
10万5000円

<各価格帯の割合>
○10万円未満 48.8%
○10万~20万円未満 33.5%
○20万~30万円未満 10.6%
○30万円以上 5.9%

予算別 おすすめの新婚旅行先

新婚旅行でドイツのケルン大聖堂

★10万円前後

・国内(沖縄・北海道など)
・ダナン(ベトナム)

費用をかなりおさえているため、国内旅行が中心となりますが、安いシーズンのツアーを選べば海外に行くことも可能です。

★20~40万円

・シンガポール
・マレーシア
・インドネシア

このぐらいの予算なら海外旅行ももちろん可能です。日本から比較的距離が離れていない、アジアあたりが無理なく行ける旅行先ではないでしょうか。ビーチがある場所が人気です。

★50~70万円

・ハワイ
・オーストラリア

予算が50万円を超えると、選択肢が大幅に増えます。あまり妥協することなく、ハワイなどの好きな場所を選ぶことが可能です

★100万円以上

・イタリア
・フランス
・スペイン
・ドイツ

特にヨーロッパへ行く場合、費用が格段と上がります。ですが、新婚旅行でのヨーロッパは憧れの場所です。お金をかけた分、きっと二人にとって最高の想い出になることは間違いないと思います。

新婚旅行での費用がどのくらいかかるのかをご紹介いたしました。せっかくの二人の新婚旅行なので、奮発するのもありですし、今後の生活を考えて費用を抑えるのもありです。国内でも素敵な旅行先がたくさんあります。いったことのない海外での旅先もいいですよね。是非、二人でワクワクしながら新婚旅行先を相談していきましょう!

結婚式場探しなら<ハピ婚>がおすすめ!↓↓↓

大阪・梅田で結婚式場を探すなら《ハピ婚》|結婚式場紹介・フォトウェディング

プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る