結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 幸せを約束する青のおまじない|Something Blue Aither~サムシングブルーアイテール~

幸せを約束する青のおまじない|Something Blue Aither~サムシングブルーアイテール~

 

Something Blue Aither

ヨーロッパで古くから伝えられてきた “サムシングフォー” 。それは、結婚式の日に身につけると幸せになれるというおまじない。何かひとつずつ、古いもの、新しいもの、借りたもの、そして、青いものを。その逸話になぞらえて、すべてのリングの内側に青く澄んだブルーサファイアをセッティング。ブルーサファイアには慈愛・成功・誠実といった石言葉があり、ずっと変わらない幸せを願う意味が込められています。青く澄んだサファイアを内側に秘めたリングが想い合うふたりの毎日にお守りのようにそっと寄り添います。


 

《Aither~アイテール~》とは


 

ギリシアの神話に登場する天空の神がもたらす光のことを指し、”輝きつづけるもの”を意味しています。そこから古代ギリシアでは消えることのない空の輝きを表現する言葉として用いられました。
〈ハート&キューピッド〉ダイヤモンドの眩い美しさ。それはまるで舞い降りた天使がもたらす祝福の光のような煌めき。


 

最高の輝きを追求した、特別なダイヤモンド


 

Something Blue-Aither-コレクションでは、全てのダイヤモンドに、ベルギー王国にて歴史あるグランバーガーダイヤモンズ社のダイヤモンドを使用しています。創業以来4世代に渡り輝きと煌きを追求し続けて生み出した独自の高精度なカッティング「Grunberger Precision Cut®」を施した歴史上最高の輝きとも称されるほどの眩いダイヤモンドです。センターストーンまでグランバーガーダイヤモンズ社のダイヤモンドを使用したエンゲージリングは、国内では初となります。また、グランバーガーダイヤモンズ社のダイヤモンドは、すべて紛争フリーダイヤモンドです。国連の決議を順守し、資金調達による紛争に一切関与しない、キンバリー・プロセスへの参加国原産の天然ダイヤモンドで あることを保証します。

 

指輪紹介

Hopeful-ホープフル-

Hopeful-ホープフル-

シンプルだからこそ際立つH&ダイヤモンドの美しさ。空から降り注ぐ光のように、希望に満ちた一粒の輝き。リングにしっかりと厚みを持たせることで高級感を演出。甲丸の丸みに沿うようにたっぷりとった内甲丸仕上げにより最上級の滑らかな着け心地を実現しました。美しいフォルムにもこだわった正統派リングです。
Divine-ディヴァイン-

Divine-ディヴァイン-

雲のきれ間から差し込む光の帯。
それは「天使の梯子」とも例えられる神々しくも美しい光景。洗練されたフォルムでその輝きを表現しました。指を細く長く見せるV字のラインに光が流れるような動きが加わったエレガントなデザイン。着けた指全体を覆うように留められたダイヤモンドはひと際豪華な煌めきです。
Luster-ラスター-

Luster-ラスター-

アイテールの名に語られる輝きつづけるものという意味。光をまとったかのような美しさをリングにたたえて。S字のフォルムに動きをもたせた柔らかな印象のデザイン。指の曲線に沿うようリングにひねりを加えることで着けた際に手元を自然で綺麗に魅せてくれます。十分な内甲丸仕上げで、上質な着け心地にもこだわりました。

 

 

プラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドの3種の素材から選ぶことが出来、自分好みの色で指輪をオーダーできるアイテール。きれいなダイヤモンドのついた結婚指輪をお求めの方はぜひご検討ください!!

ご来店予約

関連記事

 

奈良の婚約指輪ブランド特集
奈良の結婚指輪ブランド特集
奈良のジュエリーリフォーム特集
【結婚記念日・スイートテン】プレゼント特集|神戸で探す結婚10周年・20周年・25周年のプレゼント
【結婚記念日・スイートテン】プレゼント特集|京都で探す結婚10周年・20周年・25周年のプレゼント
京都の婚約指輪ブランド特集

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る