プロポ―ズのタイミングっていつ?サプライズプロポーズをする時期の選び方!

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

お二人にとってプロポーズは「一生に一度のもの」で心に残る大切な思い出です。
そして、その日からお二人の人生が始まる、大切な1日となります!!
そんな日を迎えるにあたって、事前準備は必ず必要です。
決めるべきことは沢山ありますが、まずはいつ渡したいかを決めたいですよね?

そこで!本日はプロポーズをする時期についてご紹介致します♪

 


プロポーズにベストなタイミングは??


 

プロポーズはロマンチックなイベントとして捉えられている人が多いと思います。
そのため、タイミングを検討するうえでお二人の気持ちが盛り上がりやすい日を選ぶこともポイントになります。

 クリスマス
クリスマスはロマンチックなイベントの定番で、カップルが多い街はロマンチックな雰囲気に包まれます。
イルミネーションがきらめく中を歩いたり、普段とは違うディナーを楽しんだりすることで、気持ちが高場していきプロポーズにふさわしい状況になりやすいです。
 
 記念日
クリスマスに続いて多いのが記念日です!
プロポーズの日とふたりの記念日が一緒になっていれば、その日はより思い出深いものに。ふたりにとっても節目になるので、いいですよね!
 
 バレンタイン

日本でバレンタインは女性から男性へチョコレートなどのプレゼントをあげる日です。
そんな日にいきなり男性からプロポーズすれば、驚きも倍増しそうですね。

最近は、バレンタインに合わせてレストランなどが特別メニューなどを用意している場合も。
ぜひ、そういう場づくりにも力を入れて、女性を驚かせてみてください♡

 何もない普通の日に

何もない普通の日は一番サプライズ感があり、意外と好まれるプロポーズです♪
何もない日に何気なく2人で過ごしているときにプロポーズ。
また、記念日やクリスマスは、プロポーズしてくれるかなと期待している女性も多いようなので、普通の日にしたほうがサプライズが成功するかもしれませんね!


プロポーズをするとなると決める事がたくさんあり、悩んでしまう方も多いと思いますが成功の秘訣は早め早めに行動することです!

また、忙しく、考える時間がない方も多いと思いますがご安心ください!

garden梅田には、プロのプロポーズプランナーが常駐しています。
リングを選ぶところから、プロポーズ場所の予約やプラン、シチュエーションまで、ご提案させていただきますので、プロポーズを考えている方は是非ご来店ください。
ご予約もお待ちしております!!!

ご来店予約
関連記事
gardenフェスタ2021

gardenフェスタ2021開催決定!

2021年05月08日~5月9日のスペシャルな2日間!
年に数回しか行わない大イベントを開催いたします!普段はできないイベントや式場相談など数々のお得な情報満載です!
この機会に是非お越しください!
 
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る