ピンクダイヤ が手に入らなくなるかも!?

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさん、こんにちは。突然ですが、ダイヤモンドって透明以外にも ピンクダイヤ などいろんな色が付いているものがあるってご存知でしたか?
婚約指輪やアクセサリーで使われるダイヤモンドってほとんどが透明でキラキラ輝く石ですよね無色透明で不純なものが無く永遠の輝きを放つダイヤに男性様の純粋な気持ちを重ねて贈るので婚約指輪には無色透明のダイヤを選ばれることが多いのですが、ダイヤの流通量としても透明なものが多いのも事実です。そして、稀に色が付いた状態で発掘されたものも出てきます。その色が濃いほどさらに希少価値が高く、高価になります。色も様々あり、ピンクやブルーイエロー、ブラウンなどなど。その中でも、ピンクダイヤは結婚指輪や婚約指輪のメレダイヤ(小さなダイヤ)として人気があり、アレンジでセッティングしたり、ブランドのメイン商材として推しているブランドもございます。希少性でいうと透明のダイヤの約1/1000しかピンクダイヤは見つけることができないと言われています。

 

人気のピンクダイヤですが、これまで全世界のピンクダイヤの産出量約の95%をも産出していた、オーストラリアのアーガイル鉱山が2020年に閉山してしまいました。なので、新しく採掘される可能性が限りなく少なく、在庫として保有している分しか市場には出回らないということなのです!さらに今後は希少性が高くなるので、価格も高騰し、天然のピンクダイヤをアレンジとして結婚指輪にセッティングするなんてことも難しくなるかもしれません。

なのでピンクダイヤをアレンジしたいなとお考えの方は早めのご検討をおすすめします!!
garden梅田にもピンクダイヤをセッティングしてくれるブランドは数社ございますので、ご紹介いたします♪

 

他にもアレンジができるブランドはありますので、ご来店頂いた際にスタッフにお尋ねくださいませ!

ご来店予約
神戸で人気な婚約指輪特集
和歌山で人気の婚約指輪特集
京都の人気な婚約指輪特集
奈良で人気の婚約指輪特集
神戸で人気の結婚指輪特集
和歌山で人気の結婚指輪特集
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る