結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > 婚約指輪のサイズがわからないとお悩みの方必見!プロポーズはサイズがわからなくても出来る!?

婚約指輪のサイズがわからないとお悩みの方必見!プロポーズはサイズがわからなくても出来る!?

婚約指輪のサイズがわからないとお悩みの方必見!プロポーズはサイズがわからなくても出来ます。

サプライズプロポーズをしようと考えている方にとって、大きな障害になってしまうのが「指輪のサイズがわからない」ということ。 婚約指輪をお相手に内緒で用意しないといけないので、パートナーに気付かれずにサイズの確認をすることが重要なポイントとなってきます。 せっかく選んだ婚約指輪がサイズが合わなくて残念がられたのでは悲しいですよね。そうならないためにも、サプライズプロポーズを成功させるためにも知っておきたい「気付かれずに婚約指輪のサイズを調べる方法」「気付かれずというのが難しい場合の対応方法」を紹介していきます。この記事を通して、婚約指輪の選び方やサイズの測り方以外にも、素敵なプロポーズを成功させるためのプロポーズプランをご紹介していきますので、是非参考にしてください。

気付かれずに婚約指輪のサイズを調べる方法

さりげなく本人に聞く

プロポーズの婚約指輪のサイズがわからない時の解決法その1本人に聞く。

もともとアクセサリーを着ける方には、さりげなく指輪のサイズを聞き出すことが可能です。「その指輪かわいいね」「いつもどの指に着けてるの?」など、指輪の話題を振り、相手が思わず話したくなるよう会話を仕掛けてみましょう。ただし、日頃あまりアクセサリーなどを着用しないお相手は、自分でも左薬指のサイズが分からないという場合も多いもの。指ごとに指輪のサイズも違うので、お相手が自分の薬指のサイズを知っているかどうかをよく観察し判断することも大切です。
ですがこの方法が良いとは限りません。

記念日や誕生日に前もって指輪をプレゼントする

婚約指輪を購入する前に、デートや記念日・誕生日のプレゼントとして一度指輪を贈ってみるというのもオススメの方法です。2人でショッピングに出掛けたときを狙えば、自然に指輪を直接はめてもらうことができるので、簡単にサイズを調べることができますね。また、婚約指輪を購入するまでにあまり時間の余裕がない場合は、ショッピングに出掛けた際にさりげなくお相手にファッションリングを購入してプレゼントし、そのサイズを覚えておくという方法も有効です。
ですがこの方法が良いとは限りません。

紙やメジャーでこっそり測る

プロポーズの婚約指輪のサイズがわからない時の解決法その3紙やメジャーで測る

お相手が寝ている間にこっそり紙やメジャーを薬指に巻いて測る方法です。これならお相手にバレずに指輪のサイズを知ることができ、サプライズプロポーズの準備をすることが可能です。ただし、お相手に気づかれず薬指に紙を巻くのは至難の業。途中でバレてしまったり、測れたとしても指の根本で正確に測れていなかったり、根元で測れたとしても関節が根元よりも太い方は指輪が通らないので注意です。ですがこの方法が良いとは限りません。

まとめ

3つ方法をご紹介しましたが、完璧に婚約指輪のサイズを測ることができないのです。その理由がファッションリングとブライダルジュエリーの作りの違いになります。
理由は多くのブライダルジュエリー専門店が重視している「着け心地」です。着け心地を重視するために「内甲丸」というデザインをしています。指に当たるブライダルリングの内側の部分に緩やかなカーブを付けることにより、滑らかで指当たりの良い形状に仕上げています。ですので、同じサイズでも着けた感覚が違うことや指輪のサイズが変ってくることがあります。さらに、指輪のサイズを測るタイミングによってはむくんでいる時だったり、年数がたつことでサイズが少し変わっていることもあります。
では、どんな方法で指輪を準備すればよいのでしょうか

サイズが分からないときは銀の指輪プランがおすすめ

婚約指輪のサイズが分からなくてもサプライズプロポーズが出来る銀の指輪プラン

garden梅田では「お相手の指輪のサイズがわからない」「好みのデザインがわからない」という方のために「銀の指輪プラン」をご用意しております。

STEP1ダイヤモンドをお選びください

婚約指輪のサイズが分からなくてもサプライズプロポーズが出来る銀の指輪プラン

まずはご来店いただき、豊富なダイヤモンドからお選びいただきます。
お客様のご予算やご希望に沿ったダイヤモンドを、知識が豊富なダイヤモンド専門のスタッフがご提案させていただきます。
店頭には、常に200個以上(68,000円~)のダイヤモンドをご用意しております。

ルバーのリングダイヤモンドを仮留め

お選びいただきましたダイヤモンドを、シンプルなシルバーリングに仮留めをいたします。ジュエリーケースに入れてお渡しいたします。通常お渡しまで2週間程度お時間をいただきます。
*お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。

婚約指輪のサイズが分からなくてもサプライズプロポーズが出来る銀の指輪プラン

いよいよ、プロポーズ

婚約指輪のサイズが分からなくてもサプライズプロポーズが出来る銀の指輪プラン

ダイヤモンドを仮留めしたリングを持って、いよいよお相手へプロポーズ!緊張の瞬間ですが、きっと感動のプロポーズになることでしょう!

彼女と一緒にデザインを選びにご来店

おめでとうございます♪
お相手から「YES」の返事をもらったら、お二人で婚約指輪のデザインを選びにご来店ください。
当店では、豊富なデザインをご用意していますので、ゆっくり店頭でお選びいただけます。
デザインをお選びいただいてから、約6週間ほどお日にちを頂戴致します。
*お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。

婚約指輪のサイズが分からなくてもサプライズプロポーズが出来る銀の指輪プラン

▼YouTubeでも「銀の指輪プラン」について紹介しています

 

《「銀の指輪プラン」について詳しくはこちら》

ご来店予約
公式LINEでの問い合わせが便利!
garden梅田 LINE公式アカウント

プロポーズリングの貸し出しも可能です

婚約指輪のサイズが分からなくても大丈夫。プロポーズリングがついてくるプロポーズプラン

いかなる場所でも成功させてくれるプロポーズプラン(プロポーズリング付き)です。年間100組以上をプロデュースするプロのプロポーズプランナーが貴方のプロポーズを演出します。さらに、婚約指輪を用意していなくても大丈夫!このプロポーズプランの中には『プロポーズリング』の貸出しも含まれているので、指輪の悩みは一切いりません!年間500組以上のプロポーズに携わるgardenだからこそ用意できたプロポーズプランです。自分が考えるプロポーズに自信がない・・・。指輪を用意できていないけどプロポーズしなくては・・・と言ったお悩みの方は是非【プロポーズリングが用意されているプロポーズプラン】にご相談ください!

《プロポーズプランについて詳しくはこちら》

ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

当日に持ち帰れる婚約指輪もございます

プロポーズ当日に『ハッ!?婚約指輪を用意してない!』と気付いてしまったそこのあなた!大阪梅田ですぐに持って帰ることが出来る婚約指輪をご用意しております!指輪のサイズはプロポーズした後日、女性様と一緒にご来店いただければピッタリのサイズで合わせることが出来ますので、彼女の指輪のサイズがわからなくても大丈夫!プロポーズにはしっかり婚約指輪を用意して、後でしっかり彼女と指輪のサイズを確認しましょう!指輪のサイズの選び方はサポートしますのでご安心ください!

婚約指輪のサイズが分からなくてもサプライズプロポーズが出来る。当日持ち帰り可能な婚約指輪特集

《当日持ち帰り可能な婚約指輪について詳しくはこちら》

婚約指輪と結婚指輪をお得に揃えるならブライダルパック

婚約指輪のサイズが分からない時の解決法が分かった後はブライダルパックでお得に結婚指輪も揃えよう。

21万円以上の婚約指輪をご成約頂くとお好きな結婚指輪が《8万円分》ご優待となります。価格も・デザインも・品質も全てにご満足頂ける素敵な3本セットプランです!※一部対象外あり
大阪初!ブライダルパックを是非!!こんなお得なプランもあるので、結婚指輪を選ぶ際は一度ブライダルパックプランのあるgarden梅田にお立ち寄りください。

《ブライダルパックについて詳しくはこちら》

ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

店舗情報

店舗紹介・アクセス 京都・神戸からもアクセス便利!

ご来店予約
公式LINEでの問い合わせが便利!
garden梅田 LINE公式アカウント
 

よくあるご質問

  • 「銀の指輪プラン」ではどのくらいの納期がかかりますか?

    約1ヶ月ほど頂いておりますが、お急ぎでしたらお気軽にスタッフにご相談ください。ご希望のお日にちに間に合うようにご協力させていただきます。

  • 「銀の指輪プラン」の指輪の在庫はありますか?

    「銀の指輪プラン」では、ダイヤモンドをお選びいただいてから、仮のシルバーの枠にセッティングさせていただいております。数に限りはございませんのでご安心ください。

  • 記載のプロポーズプランってどんなプランですか?

    gardenは関西で一番サプライズプロポーズを応援しているお店です。ですので、プロのプロポーズプランナーをご用意いたしております。プロポーズプランナーがあなたの考えるプロポーズをプロの視点でサポートいたします。

  • 彼女の指のサイズが分からないのですがどうしたらいいですか?

    彼女のサイズが分からなくても大丈夫です。婚約指輪をいったんお持ち帰り頂いて、後日サイズ調節させて頂きますので、安心してご来店ください。婚約指輪(プロポーズリング)のないプロポーズが一番悲しいプロポーズになりますので、まず婚約指輪を用意することが大事になります。

  • 婚約指輪のデザインを選べる自信がないのですが、そんな状態でも来店して大丈夫ですか?

    是非ご来店ください。経験豊富なスタッフが一緒になって婚約指輪選びのお手伝い致しますので安心してご来店ください。

  • 当日に持ち帰れる婚約指輪はありますか?

    \79,800~で当日お持ち帰りいただける指輪をご用意させていただいております。色味やデザインも様々ですので、是非お越しください。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る