プロポーズまでの準備はどーするの??

プロポーズまでに準備しておきたいこと

プロポーズのイメージ

プロポーズは、憧れからあたり前へ

最愛の彼女との結婚をこころに誓ったら、まずしないといけないことは『プロポーズ』です。でも、だいたいの男性が初めてのプロポーズになるのでプロポーズまでにどういう準備をすればいいのかわからないですよね・・・。そんなプロポーズまでに準備してきたいことをここでは紹介したいと思います!

プロポーズまでに準備したい4項目

1.プロポーズする日を決めよう

プロポーズをすることを決めたら、まずは・・・『いつプロポーズするのか』ですよね。だいたいは記念日に合わせる男性が多いのですが、記念日がまだまだ先だ・・・。という男性には彼女の誕生日や、クリスマス・バレンタイン、さらには企画している旅行先でプロポーズ!みたいにいつでもイベントは有りますのでそこに合わせてプロポーズするのもお勧めです。

2.場所を決めよう

日にちと同じくらい大事なのが、『どこでどういう風にプロポーズをするのか』です!せっかくのプロポーズですから、女性の期待も高くなります。なので、普段いかないようなレストランに予約してプロポーズするのもありですし、思い出の場所・夜景が綺麗に見える所なんかも素敵です。周りの目を期される女性に『おうちプロポーズ』やホテルなどの二人きりになれる場所でのプロポーズを望まれている方も中にはいらっしゃいます。
※レストランやホテルによっては、プロポーズプランが用意されているので予約する際に『プロポーズでつかいたい』とスタッフに伝えてみてください。

3.婚約指輪(プロポーズリング)を用意しよう

プロポーズに必要不可欠な婚約指輪(プロポーズリング)を用意しましょう!最近は彼女の好みが分からないという理由から指輪無しプロポーズにされる方もいらっしゃいます。ですが、彼女にとっても人生に一回しかない理想的なプロポーズに指輪がないのは少し寂しいのでは・・・と思います。でも『彼女の好みが分からないから用意できない!』という事実も変わらない・・・そんな男性におすすめなプランがあります!
ちなみに婚約指輪の相場は20万円前後~40万位で探されている男性が多いです。

 

プロポーズのあとに選べる婚約指輪(エンゲージリング)

関西最大級のブライダルジュエリーショップgardenでは婚約指輪のデザインを選ばなくても大丈夫なプロポーズプランが存在しますので是非ご活用ください!

4.プロポーズの台詞を考えよう!

日にち・場所・婚約指輪の準備ができたら、最後はプロポーズの台詞を考えましょう。カッコいい台詞よりもシンプルな言葉でも構わないので彼女結婚したいんだ!という想いが伝わるものを考えましょう。「ぶっつけ本番で大丈夫!」と思われている男性・・・いざプロポーズ本番になったら緊張して思い浮かばないことの方が多いので、ここは前もって考えてせっかくのプロポーズが台無しにならないようにしておきましょう!


上記の4つのことが準備できたらプロポーズできます。せっかくのプロポーズだから二人の一生の想い出にするために準備を怠らずにいきましょう!関西でプロポーズに悩んでいる男性がいたら、是非gardenでお手伝いさせてください。関西で年間500組以上のプロポーズのお手伝いをさせて頂いているgardenだからこそできるお手伝いがありますのでお気軽にご相談ください!

夏にプロポーズするならgarden梅田

店舗情報

京都でプロポーズするならここで婚約指輪が買える
店舗名:Garden梅田
所在地:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F(アクセスはこちら
JR大阪駅・阪急梅田駅が最寄り
京都からのアクセスも良し
営業時間 11:00-20:00定休日年中無休(年末年始を除く)
TEL:06-6373-7888 
男性スタッフも常駐しておりますので、
お気軽にプロポーズの相談に
お立ち寄りください。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る