結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > フォトウェディングで人気なロケーション

フォトウェディングで人気なロケーション

フォトウェディングのロケーション撮影で人気な場所は?どんな場所で撮影できるの?

フォトウェディングで人気のロケーションのイメージ画像

フォトウェディングや結婚式の前撮りで、大人気のロケーション撮影を行う時に、どんな場所が新郎新婦に人気のスポットなのでしょうか。国内でロケーション撮影で選ばれる、国内の主要な人気のロケ地についてご紹介いたします。

結婚準備・プロポーズに役立つ情報集↓↓↓

プロポーズ・結婚準備のための役立つ情報集

 ロケーション撮影って何?

ロケーション撮影とはスタジオで撮影する写真のことを言います。ビーチで撮るビーチフォトも、自然の中で撮るネイチャーフォトも、夕暮れ時に撮るサンセットフォトも、外で撮影していればすべてロケーション撮影になります。
洋館の中は屋内ですが、これもロケーション撮影に含まれます。一般的にはカメラマンのスタジオではない場所で撮影する写真については、ほとんどの場合ロケーションフォトと呼ばれます。
フォトウェディングのシーンではプロカメラマンにお願いして、ドレスを着て撮るのが一般的ですが、最近では友人や知人に撮影をお願いするセルフィフォトも増えてきています。

水辺でのフォトウェディング

ロケーション撮影で人気の場所やフォトスポット

ロケーション撮影としてよく選ばれる人気のロケーションは、基本的には美しい景色や四季折々の景色を楽しめる場所、有名な観光地や格式や伝統ある建物や二人の想い出の場所などさまざまです。ただ、場所によっては事前に立ち入り許可や使用料が必要な場合や、撮影期間や時間が限定されている場合もあるため、事前の下調べや、ロケーションフォトプランを取り扱っているフォトスタジオへの問い合わせをおすすめします。

海でのフォトウェディングのイメージ

ビーチ・海

フォトウェディング鉄板スポットです。特に洋装での撮影にぴったりなロケーションで、白いウェディング衣裳に映えるブルーの空と海、パノラマが広がるビーチや海沿いのロケーションは大人気です。特に人気リゾート地の沖縄では、まるで海外のような美しいビーチフォトが撮影できる場所として人気があります。

 


歴史的な建造物でのフォトウェディングのイメージ

ガーデンや洋館

古い洋館や欧風のガーデンなどは、和装も洋装も映えるスポットとして人気があります。特にクラシカルな欧風庭園では、ウェディングドレスやカラードレスでの撮影が人気のようです。グリーンにが映える春~夏、紅葉が映える秋~冬は、まったく違ったシチュエーションが楽しめるでしょう。事前に立ち入り許可が必要なことが多いため、詳細はフォトスタジオに相談しましょう。

日本庭園でのフォトウェディングのイメージ

日本式庭園・神社やお寺

各地に残る日本式庭園や大名屋敷跡、城郭などの史跡などもロケーション撮影が可能です。和装でのロケーション撮影を楽しめる絶好の人気スポットです。四季折々の美しい花や紅葉が楽しめたり、橋や茶室など建物を利用した変化のあるフォト撮影が楽しめます。

観光地でのフォトウェディングのイメージ

観光地

北海道、東京、京都、軽井沢、沖縄などのリゾート地や観光地へ赴き、旅行がてらにその土地でしか撮影できないロケーションでフォトウェディング撮影を楽しむ人も年々増加しています。特に有名な観光地ではフォトスタジオも充実しているため、撮影したい観光地で気軽に撮影が楽しめるプランが多く用意されています。

 まとめ

フォトウェディングの中でのロケーション撮影は、前撮りやフォトウェディングにおいて、スタジオ以外の場所で撮影する写真のことを指します。スタジオでの撮影にはない注意点などもあるので、1つひとつチェックしながらイメージに合った結婚写真を叶えてください。是非、細かい要望などもフォトスタジオと相談しながら進めていきましょう。

 

結婚式場探しに困ったら《ハピ婚》に相談ください!

大阪・梅田で結婚式場を探すなら《ハピ婚》|結婚式場紹介・フォトウェディング

 

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る