結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > 指輪無しのプロポーズでもいいの??

指輪無しのプロポーズでもいいの??

指輪無しのプロポーズは有りなのか・・・

指輪無しのプロポーズはいいのかのイメージ

プロポーズは、憧れからあたり前へ

愛する彼女との結婚決めた男性に待っているのは自分の気持ちを彼女に伝えるためのプロポーズ!そんなプロポーズに欠かせないアイテムが【婚約指輪(プロポーズリング)】です。しかし、最近は婚約指輪のデザインが豊富になりすぎて、男性一人で婚約指輪を選ぶハードルがかなり高くなってきています。そして、婚約指輪が選べないので【指輪なしプロポーズ】も増えてきています。

★指輪無しプロポーズってありなの??

指輪無しプロポーズを選ぶ理由も様々あります。

・デザインが選べない
・彼女に好きな指輪を選ばさせてあげたい
・婚約指輪の意味が分からないからいらない
・お金がもったいない
・彼女がいらないって言ってるからいらない

等々、このほかにもたくさんの理由はあると思います。プロポーズは男性の【君と結婚したい!】という気持ちを彼女に伝えるイベントなので実際の話なくても成立します。婚約指輪もプロポーズの後に彼女と一緒に探せばOKなのでプロポーズに指輪がなくても大丈夫です!

彼女の好きなデザインは分からないけど、プロポーズにダイヤモンドを用意してあげたい!という男性は下の記事をご覧ください。

プロポーズリング プロポーズのあとにデザインが選べる婚約指輪(エンゲージリング)

★プロポーズの時に指輪の代わりになるおすすめアイテム

1. ネックレスやピアスなどのジュエリー
2. 花束
3. 特別感がある豪華な食事
4.手紙
5.旅行やホテル

指輪がなくても雰囲気を演出できるアイテムが有ります。

1.花束

指輪無しのプロポーズにはばらの花束
花束も特別感のあるプレゼントです。特にバラの花束はプロポーズの鉄板アイテムではないでしょうか。バラの本数によって意味があります。
1本・・・「あなたしかいない」
12本・・・ダズンローズ。12本のバラにそれぞれ「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠」の意味が込められています。
100本・・・「100%の愛」
108本・・・「結婚してください」

2.ネックレスなどのジュエリー

普段から指輪をしない彼女には気軽に着けられるネックレス・ピアスなどのジュエリーもおすすめです。
ネックレスやピアスでもダイヤモンドを選ぶことができるお店もあるのでそういったお店でダイヤモンドにこだわりを込めて用意してあげれば婚約指輪の代わりにもぴったりです。
気軽に着けられるアイテムなので、結婚してからも重宝することができると女性からも人気が高いです。
指輪無しのプロポーズにおすすめのネックレス
 

3.特別感がある豪華な食事

指輪無しのプロポーズはレストラン
サプライズプロポーズの鉄板でもある【高級感のあるレストラン】。フレンチのフルコースなどの普段行くところは違う特別感のある場所でのプロポーズがおすすめです。
また、レストランによっては、プロポーズプランが用意されている所もあるので予約時に一度プロポーズで使いたいと伝えていただくことをおすすめします。
プロポーズプランのあるレストランであれば、プロポーズになれたスタッフが担当してくれるので安心してプロポーズに集中することができます。

プロポーズにおすすめのレストラン特集はこちら↓↓↓

女性が憧れのレストランでプロポーズ! プロポーズでオススメのレストラン特集

4.手紙

何気ない普段はスムーズに楽しく会話ができるけどいざ、プロポーズの時には緊張して想いを彼女にうまく伝える自信がない男性におすすめなのは『手紙』です。
スマホの普及でLINEなどのアプリが多くなり、手紙なんか書かなくなった今だからこそ、結婚したい彼女への想いを手紙で伝えることは有効です。普段手紙なんか貰わないので彼女に喜んでもらえる可能性は非常に高いです。
指輪無しのプロポーズにおすすめな手紙

5.旅行やホテル

指輪無しのプロポーズにおすすめの旅行
旅行先でのプロポーズも非常におすすめです。プロポーズに欠かせないのは特別感のあるシチュエーションです。簡単な旅先でもいいですが、普段選ばないハイエンドホテルに泊まって部屋で落ち着いてプロポーズするのも良しですし、ホテル内にあるレストランでプロポーズするのもありです。
また、プロポーズプランのあるホテルもありますので、予約時に確認することをおすすめします。

旅行先のプロポーズ特集はこちら↓↓↓

旅行でプロポーズ! プロポーズにおすすめな旅先特集

原産地証明つきのダイヤモンド(IDEAL Canada)はこちらをご覧ください↓↓↓
ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)のバナー

 まとめ

指輪なしでのプロポーズにおすすめのアイテムや場所をご紹介いたしました。二人にとっての人生で一回きりのプロポーズだからこそ、こだわった場所やアイテムを使ってサプライズプロポーズを成功させましょう。

本当に指輪なしでいいのか・・・とお悩みの男子委にはプロポースリングのレンタルプランもご用意しております

プロポーズプランご成約でプロポーズリングをお貸出し(レンタルします)!

garden梅田ではプロポーズ講座を実施しております!

プロポーズの方法をレクチャー!失敗しないプロポーズ講座

年間400組以上のサプライズプロポーズを応援するgardenでは、プロのプロポーズプランナーをご用意してプロポーズを考える男性をお待ちいたしております。プロポーズに迷ったら是非一度gardenに相談に来てください!全力でサポートさせて頂きます。

gardenのプロポーズプランはこちら↓↓↓

夏にプロポーズするならgarden梅田

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る