結婚指輪・婚約指輪は一生物です!!強度耐久性のあるデザイン豊富な鍛造リングをご紹介致します♡

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆様こんにちは!
今回は鍛造製法という作りで作られているリングについてご紹介致します!
一生物の結婚指輪をご購入するなら圧倒的に鍛造リングがおすすめになってまいります。
鍛造リングを取り扱うgarden姫路

 リングを作る2種類の製法についてご紹介!

①鋳造製法
鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

②鍛造製法
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。
熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。
手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。
金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。
更にこだわった、自社独自の鍛造製法をするブランドもあります。
長所としては、金属硬度も高いため、変形に比較的強く仕上がり、磨いた際の輝きも強く感じていただきやすくなります。また、手にした時の質感(重厚感)が高い印象が特徴です。

 鍛造リングのをご紹介!
フィッシャー鍛造結婚指輪

FISCHER

源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神

FISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。

 

Uptown N.Y(彫り留め)

GRACEKAMA

GRACEKAMA(グレース・カーマ)の商品の特徴は、第一に鍛造製法で一点一点を作り上げられること。金属の硬度を高める鍛造により、通常の鋳造によって作られたジュエリーに比べ硬くて丈夫です。
今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。
katamu

katamu

 

“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、
ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。
古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。
おふたりのご縁をしっかりと「固む」

 

Makana

Makana

アクアベール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作(日本の一生物のブライダルジュエリーのモノづくりへのこだわりとハワイの美しい彫りへの深い探求心)だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。
この他にも鍛造リングのご用意をしておりますので是非皆様のご来店お待ちしております。
 
 

10万円で揃う結婚指輪フェア

 
 

 

新型コロナウイルス感染症の対策について – Garden梅田

 

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る