洗練されたシンプルなデザイン☆鍛造製法の和ブランド『katamu』をご紹介致します!

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!例年より早い梅雨入りで天気の晴れない日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は強度と耐久性に優れている鍛造製法でリングを作っているブランド、「katamu」についてご紹介させて頂きます!

katamu

みなさんは、「和ブランド」「和テイスト」の婚約指輪、結婚指輪と聞くとどのようなリングをイメージされますか?

一般的に個性的で独特な和彫りが施されていたり、細くて華奢なリングをイメージされる方が多いです。もちろんブランドによってはそういったデザインを多く取り扱っている

ところもございます。特に和ブランドはコンセプトがしっかりあるものが多いため、表現も独特なものが多いのです。

しかし、今回ご紹介する「katamu」はそういったコンセプトをぎゅっと凝縮し、シンプルで洗練されたデザインで表現されております💍✨

 「katamu」のこだわり

「katamu」の結婚指輪は「おふたりのご縁をしっかり『固む』」をコンセプトに、高い強度と滑らかな着け心地を特徴としています。

どうして高い強度と滑らかな着け心地を生み出すことができるのか…

それは「鍛造製法」というリングの作り方が関係しています。一般的にリング作りに用いられているのは、型に金属を流し込んで固める鋳造製法という作り方です。比べて鍛造製法というのは、金属の塊を加熱して圧力をかけながら金属を鍛えていきます。そしてリング状にくりぬいて、内側を削っていき指輪を作っていきます。

削る際に「内甲丸」という技術を取り入れることで、最上級の滑らかな着け心地を作り上げています。さらに、金属を鍛えることで金属の密度が高くなり強い金属へと生まれ変わります。そのため「katamu」の指輪は丈夫で傷がつきにくく、ゆがみにくい指輪となっています。

「katamu」で使用されているホワイトダイヤモンドは全て強い輝きを放つ【ハート&キューピッド】のダイヤ「グレーシャスダイヤモンド」を使用しております。

「katamu」の指輪がおふたりのご縁をしっかりと『固む」よう願いを込め、数々のこだわりの中で作られた一生物にふさわしいリングでございます。

ご来店予約

ご予約、ご成約特典でカフェチケットのプレゼントいたしております!

さらに、5月31日までに女性様お1人でのご来店、次回6月以降に男性様とご来店でダイヤネックレスをプレゼントしております♡

ぜひこの機会にご来店ご予約してみませんか??

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 


鍛造リングを取り扱うgarden梅田

garden梅田

神戸鍛造

garden神戸三ノ宮

 
鍛造リングを取り扱うgarden心斎橋

garden心斎橋

 
鍛造リングを取り扱うgarden本店

garden本店

 
鍛造リングを取り扱うgarden姫路

garden姫路

 

 
和歌山の結婚指輪特集のアイキャッチ
 
神戸で人気の結婚指輪特集
 
京都の人気な結婚指輪特集のアイキャッチ
 

 

 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る