イタリアの婚約指輪専門ブランド【FORMIA フォルミア】のご紹介!

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

「婚約指輪って色んなブランドがあって、どれにすればいいか分からない・・・」
そんなお悩みの方も多いはず!
今回はgarden梅田でも人気ブランド、FORMIA(フォルミア)をご紹介します♡婚約指輪(エンゲージリング)

 婚約指輪とは、婚約の証として男性から女性へ贈るもの

約指輪の由来は、紀元前1世紀の古代ローマ時代に始まった「婚約の際、相手に鉄の輪を贈る儀式」まで遡ると言われています。
当時ローマで婚約は、結婚よりも重要視されていました。そのため、婚約時に力の象徴とされる鉄の輪を相手に贈ることは「相手と結婚の契約をする」という意味合いが強かったようです。

 婚約指輪を左手薬指に着ける理由とは?

婚約指輪といえば左手の薬指につけますが、もちろん着ける指にも意味があります。
その理由は古代エジプトからの言い伝えで、当時「左手の薬指には心臓につながる太い血管が通っている」と信じられていました。
そして「人の心(感情)は心臓にある」とされていたため、薬指に婚約指輪をつけることで、愛する女性の心を自分につなぎとめておきたいという意味が込められていると言われています。また、初めて指輪が生まれ、結婚に際してお互い交換するようになったのも古代エジプト文化が起源ではないかと言われています。
「結婚」は象形文字の円で描かれ、「永遠に途切れなく続くこと」を表現していました。指輪の交換は指輪の円の形にちなんで、「永遠の愛で相手とひとつに結ばれること」を意味したようです。

 イタリアのブライダルリングFORMIAってどんなブランド?

FORMIAはソリティアリングを専門に取り扱っています。
ソリティアリングとは、一粒のダイヤモンドの輝きを引き立たせた、シンプルな婚約指輪の総称です。
フォルミアでは、ソリティアリングにプラス@のエッセンスを加え、多様なデザインをご用意しています。伝統的なスタイルに世界各国で愛されているデザインの婚約指輪をお届けいたします。

 FORMIAのエンゲージリング
ETERNO

ETERNO

伝統的なスタイルにサイドビューのポイントをデザイン。
側面に輝くダイヤモンドと透かし細工が美しさを引き立たせるリング。
ARMONICO

ARMONICO

花の透かし模様をあしらったダイヤモンド枠をやさしく包むように抱くリング。
側面からも輝きが美しいセッティング。
CALLA

CALLA

カラーの花が指に巻かれたようにデザインされたソリティアリング。
FELICE

FELICE

二つのリングが重なりあったエンゲージリング。
高さを抑えたセッティングにより、デイリーユースにも最適。
PROMESSA

PROMESSA

小指と小指で結ばれた約束。ぷっくりとしたボリューム感で、柔らかく優しい印象のリング。
AVVORTO ROSSO

AVVORTO ROSSO

ダイヤモンドを包み込むように石留めしたソリティアリング。
中心に輝くダイヤと、取り巻くプラチナのコントラストが美しいリング。
 
他にも数多くのデザインを取り揃えております。
是非ご試着ください♡
ご来店予約

神戸で人気な婚約指輪の特集
京都で人気な婚約指輪特集
滋賀で人気の婚約指輪特集
 
和歌山で人気の婚約指輪特集

 

奈良で人気の婚約指輪特集
 
プロポーズプロデュース
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る