【大阪・梅田】強度強度、耐久性なら鍛造製法のリングを☆

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは!
今回は鍛造製法についてご紹介させて頂きます!

鍛造リングを取り扱うgarden神戸三ノ宮

 

 

鍛造製法とは

金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げる事で『鍛えて造る』製法です。
熱して柔らかくする事で金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に形成されていきます。
手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。
金属が鍛えられ事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。
更にこだわった、自社独自の鍛造製法をするブランドもあります。
長所としては、金属硬度も高いため、変形に比較的強く仕上がり、磨いた際の輝きも強く感じていただきやすくなります。また、手にした時の質感(重厚感)が高い印象が特徴です。

金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。

 

 

当店では多くの鍛造製法で造られたリングをご用意しております!

 

記念日プレゼント京都

MAKANA

 
ノクルの結婚指輪CN-079-080

nocuru

 
 

HoneyBride_himawariHoneyB

 

鋳造の指輪だと、スポーツや力仕事など重たい荷物を持つ際に指輪が変形してしまったり、留まっているダイヤモンドが取れてしまったりする可能性があります。ですが、鍛造の指輪は強度もしっかりしているため、家事や育児、重たい荷物を持つ際にも気にせず身に着けていただけます。

指輪が曲がりにくいので、ダイヤを留めている爪もずれにくく、ダイヤ落ちの心配も少なくなります。表面硬度も高いのでキズも入りにくく、日常生活でも気にしないで使いたいという方にはオススメなのが 「鍛造」の結婚指輪です。

 

感染症対策のもとスタッフ一同お待ちしております!

他にも様々なブランドのリングを揃えておりますので、是非当店でご覧くださいませ😊

ご来店予約
 
 

 

gardenではプロポーズも全力で応援させて頂いております!♡
 
記念日プレゼント京都
 
梅田プロポーズ

 

 
心斎橋プロポーズ

 

和歌山の婚約指輪特集のイメージ

 

 
滋賀の婚約指輪特集のバナー

 

 
奈良の結婚指輪特集のアイキャッチ

 

 
 
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る