今までになかった品質のハワイアンジュエリー【Makana】!結婚指輪におすすめな理由をご説明します!
あけましておめでとうございます♪
garden梅田です。
本日はハワイアンジュエリーブランド【Makana】をご紹介します!
Makana(マカナ)の指輪は、ハワイ独自の伝統的に育まれてきた模様が手彫りによって彫り込まれた製品で、日本の市場用にゼロから作り上げたマリッジリングです。
日本で一般に流通している、単なるインポートもののハワイアンジュエリーとは本質的に異なり、アクアヴェール(日本)と熟練職人(ハワイ)の二国間制作(日本の一生物のブライダルジュエリーのモノづくりへのこだわりとハワイの美しい彫りへの深い探求心)だからこそ生み出すことのできた、ハイデザイン・ハイクオリティな新生ハワイアンジュエリーです。
日本とハワイで作る、それはハワイになかった一生ものの品質。日本(鍛造)とハワイ(手彫り)でつくる事によりハワイアンジュエリーを一生ものの結婚指輪の品質まで高めた日本初のブランドです。
日本独特のきめ細かい配慮と思いがあるからこそ、ハワイにはなかった品質を実現しています。ファッションジュエリーから結婚指輪の品質へ。一見何が違うのか分かりづらいと思いますが、彫られた面の繊細さ、内甲丸で作られたリングのつけ心地、そして鍛造作りで作られたリング自体の質感に違いがでます。一時的に楽しむアクセサリーではなく、生涯楽しむためのこだわりを一本の指輪作りを本気で取り組んだ国内唯一のハワイアンジュエリーブランドです。
マカナの全ての指輪は、たった一人の専属の彫師で彫っています。
お二人がお選びになられた指輪は必ず同じ日に彫られています。
違う職人で別々に彫ってしまうと、どことなくお互いの指輪の雰囲気が変わってしまい、ペア感が出にくくなってしまいますがマカナは必ず同じ日に一人の職人で彫ることで同じ雰囲気でペア感のあるハワイアンジュエリーを表現できます。一般的には複数の職人で仕上げていくのですが、そういった雰囲気が変わることがないようにするためのマカナ独特のこだわりです。
Makanaのリングは鍛造製法(たんぞうせいほう)といって地金を圧縮し密度を高めたリングを採用しております。
結婚指輪として数十年使う、ということを考えると耐久性はとても大事です。
鍛造製法のリングは通常の鋳造製法のリングに比べると3~5倍の強度があるといわれており、一生物にふさわしいリングが仕上がるのです。
そしてここが日本とハワイの二か国製作に繋がるのです。
日本でしっかりとした鍛造製法のリングを作り、そのリングをハワイへ送ってたった一人の職人が彫る。
ハワイの素晴らしい伝統と日本の技術力が組み合わさったとても素晴らしいリングになります。
Makanaのリングは幅・彫り・素材・ダイヤモンドの有無などご自身の好みでカスタマイズが可能です。
幅が太めで格好いいリング・細身でスタイリッシュなリング、お客様の様々なニーズにお応えできるのもマカナの魅力です。
素材はPt・K18・K14の中から選んで頂くことが可能です。
ここも、今までハワイアンジュエリーと言えばK14が一般的でしたが、ブライダルリングとしてみた時に相応しい地金で製作できることもメリットといえますね!
Makanaのリングやハワイアンジュエリーを見てみたい方は是非一度garden梅田へお越しくださいませ!