IDEALダイヤモンドとは?高品質のダイヤモンドを彼女に贈り一生輝くダイヤモンドを・・・

皆さんこんにちは!本日は、婚約指輪にセッティングされるセンターの高品質ダイヤモンドをご紹介します。
大切な女性様に贈るダイヤモンドは、最高品質を贈りませんか?

ダイヤモンドの品質とは?
ダイヤモンドの品質と言えば、一般的にはダイヤモンドの世界的な評価基準である【4C】が思い浮かびます。4Cとは、【Carat(カラット)】【Color(カラー)】【Clarity(クラリティ)】【Cut(カット)】の4つの評価の総合的な評価でダイヤモンドの価値は決まります。ただ、今現在ではこれらの4C以外の品質も注目されています。それは【輝き】です。
この記事ではこれらの4Cとプラスで輝きとカットの美しさに注目したダイヤモンドから4Cのみの高品質なダイヤモンドまでご紹介していきたいと思います。

最高品質のダイヤモンドといえばIDEALダイヤモンド

まずご紹介したいダイヤモンドが【IDEAL®】です。IDEAL(アイデアル)は、『究極の輝きを持つダイヤモンド』がコンセプトにベルギーのアントワープにて、選び抜かれた原石を、最高の技術によりカットしています。【アイデアルカット®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は、他の追随を許しません。婚約指輪(エンゲージリング)を選ぶ際に重要なダイヤモンド。大切な贈り物だからこそ、完璧なシェイプと究極に輝くダイヤモンドがおすすめです。ベルギー大使館も推奨する本物の美しさを持ったダイヤモンドです。

IDEALダイヤモンドになるためには、厳しい審査基準がありすべての基準をトップとっていないとIDEALダイヤモンドとは認められないとっても厳しい審査をIDEALダイヤモンドはクリアしています。

 

最高品質ダイヤモンドのアイデアルIDEAL

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

ご来店予約

 各店舗

 garden大人気イベントを開催!!!!

garden梅田◇ガーデンフェスタ2021◇7/17(Sat),18(Sun)開催!

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る