【大阪・梅田】強度・耐久性に優れた鍛造製法(たんぞうせいほう)のリングをご存知ですか??

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

結婚指輪を探し始めると耳にするのが鍛造製法(たんぞうせいほう)の結婚指輪。ここでは鍛造製法のとは何なのか、他のリングと何が変わってくるのかご紹介いたします!

 鍛造製法(たんぞうせいほう)とは

鍛造製法とは、簡単にご説明すると地金を鍛えて造っていく製法です。一般的な結婚指輪の製法で多いのは鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)です。何が違ってくるかというと鋳造製法は金属を溶かして型に流し込む製法です。それぞれメリット・デメリットがございます。鍛造製法のデメリットは地金を鍛えるため、デザインが真っすぐのリングばかりになるのが特徴です。鋳造製法のデメリットは鍛造製法に比べ強度・耐久性が劣るところです。鋳造製法のメリットはデザイン性が豊かに描けるところです。ウェーブのデザインなどは鋳造製法だからこそのデザインです。対して鍛造製法のメリットは圧倒的、強度・耐久性・着け心地です。一生身に着けいく、これから先ご自身の体の一部になるご結婚指輪だからこそ、曲がりにくいリング、品質の良いリングは必ず長持ちします。だからこそ強度・耐久性に優れた品質の良いリングをお探しください。ここからは強度・耐久性・着け心地、最高品質の鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介いたします。

人気No,1  FISCHER(フィッシャー)
FISCHER結婚指輪
鍛造製法の結婚指輪FISCHER
 
鍛造製法の結婚指輪FISCHER
映画「ロードオブザリング」にも使われ、有名スポーツ選手にも選ばれるくらい強度・耐久性に優れたブランドです。100年以上続く老舗のブランドであり、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。
 
人気No,2  Pilot Bridal(パイロットブライダル)
鍛造製法の結婚指輪でオススメのパイロットブライダル
 
鍛造製法の結婚指輪パイロット
 
パイロットブライダルのイメージ画像98
万年筆で有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えています。
 まとめ
強度・耐久性で結婚指輪を探すなら上記にブランドがオススメです。文房具メーカーのパイロットがブライダルリングをつくっていることは中々知られていませんが、最高純度のプラチナを使用し、さらに国内メーカーのなかでトップの強度を誇ります。買い替えるものではないからこそ、とことん中身にこだわった最高品質の一本を見つけてください。
ご来店予約
ご紹介した2ブランド以外にも、常時90ブランドの品揃えで皆様をお迎えいたします!
ご予約&ご成約でカフェチケットプレゼント中です。
 関連記事
鍛造リングを取り扱うgarden梅田

garden梅田

 
神戸鍛造

garden神戸

 
鍛造リングを取り扱うgarden心斎橋

garden心斎橋

鍛造リングを取り扱うgarden本店

garden本店

 
鍛造リングを取り扱うgarden姫路

garden姫路

 

 
和歌山の結婚指輪特集のアイキャッチ

和歌山で人気の結婚指輪特集

 
神戸で人気の結婚指輪特集

神戸で人気の結婚指輪特集

 
京都の人気な結婚指輪特集のアイキャッチ

京都で人気の結婚指輪特集

 
 
 
 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る