真珠ネックレスの糸替えとは?真珠のネックレスのお手入れの仕方



大人の女性が必ず必要になる真珠のネックレス。

 

真珠の注意点

 

 

冠婚葬祭といった大切なシーンで使うからこそ、メンテナンスは大切です。
・真珠の主成分は、炭酸カルシウム。酸・アルカリ・熱などに反応しやすいです。
・真珠のモース硬度は、4度ですから、ルビー、サファイアの9度、水晶の7度などに比べれば、柔らかい宝石です。金属や硬い石、ダイヤモンドや硬度の高い宝石に擦りつけないよう注意しましょう。
(※モース硬度とは「最も傷付きにくい=硬い」ダイヤモンドを10として位置づけをし、「数字が小さいほど傷付き易い=軟らかい」となります。)

 

 

真珠のお手入れ

 

日常的にできる真珠のお手入れとしては、『使用後に柔らかい布でふくこと』です。
着用後に拭いてから仕舞うことはもちろんですが、極端に言えば『少しでも触ったらふいておく』くらいの気持ちが大事です。

汗や手のあぶらなど皮膚分泌液は、酸性を帯びています。真珠の主成分である炭酸カルシウムは、汗や皮脂、化粧品などに含まれる酸や油分に弱いという性質を持っていますが、すぐに拭き取ればほとんど問題ありません。「着用後は、必ず拭く」ことを習慣づければ、長い間安心して使えます。

 

また、酸や果汁にも気をつけてください。ヘアスプレー、香水、除光液などの化粧品は、真珠の美しさを損なう原因となりますので、真珠は化粧後の最後に着けるようにしましょう。

使用する布は、柔らかく清潔なものなら何でもかまいません。メガネ拭きなどに使われているポリエステルやナイロン製の布は、水と油を同時に吸い取る上、汚れたら洗濯も可能なので、真珠の手入れにぴったりです。

 

真珠の糸替え

 

真珠のネックレスは、真珠の粒をつないでいる糸が経年変化により劣化し、切れてしまうことがあります。糸が切れることで真珠の粒が一度に外れてしまい、せっかくの真珠の粒が、紛失することにもなりかねません。

そうしたことを防ぐために、真珠のネックレスは定期的に糸替えを行うことが大切です。糸替えのタイミングは2~3年に一度。糸が緩んで真珠と真珠の間にすき間が目立ち始めたときが、糸替えのタイミングです。
また、お母様から受け継いだ真珠のネックレスだと、長さ調節が必要な場合もあります。そちらも対応させていただくのでお持ちください。

 

長く使うために

 

真珠は正しいお手入れをきちんと行っていけば、長く長く受け継いでいける宝石です。母から娘へ、娘から孫へと大切に伝ていくためにも、定期的なメンテナンスをしておきましょう。

まずはお持ちいただくと、状態を拝見いたしますので、是非ご来店ください。
お待ちしております。

 

真珠についてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。》



来店予約も承ります。

ご来店予約
2019.06.27

お客様紹介

こんにちは~!!

本日のお客様紹介です♪

 

Lapageの婚約指輪をご成約頂いたお客様KM

ご成約ブランド : Lapage

「指輪選びはなかなか大変でしたが、とても素敵な指輪に出会うことができました!!
優柔不断な私たちに根気よくお手伝い頂き、ありがとうございました。」

 

ご成約ブランド : Lapage

「スタッフの対応も良くかわいいので最高です。あと、お茶がうまい。

いろんな種類があって、自分の好みの指輪が見つかってよかった。」

 

ご成約ブランド : RosettE

「婚約指輪を選ぶ際、何も知識がなく、不安でしたが、ていねいに最初から教えて頂きました。
長々とした説明ではなく、わかりやすく端的な説明が、とてもよかったです。
その印象もあり、結婚指輪も購入させて頂きましたが、最後までていねいな接客がよかったです。」

 

嬉しいお言葉ありがとうございます

garden梅田では、インスタグラムやNETで人気の
オシャレブランドを多く取り扱っています
是非、お気軽にお越しくださいませ(^^)

 

 

こんにちは
今日はDisney Beauty and the Beast(美女と野獣)の限定モデルのご紹介。
毎年6月~1年間限定デザインです。(2020.5.31まで)
リング名は「Beautiful Light-ビューティフルライト」
「真実の愛」により呪いが解ける感動的なシーンをイメージしたデザイン。
野獣にかかった呪いが解けていく瞬間、光がふたりを包み込みながら螺旋に眩く輝きます。
その光の美しい流れをゴールドのラインで表現しています。

【Disney Beauty and the Beast(美女と野獣)】
「Beautiful Light-ビューティフルライト」
エンゲージリング
ディズニー美女と野獣のビューティフルライトの婚約指輪で大阪梅田の正規取扱店

【Disney Beauty and the Beast(美女と野獣)】
「Beautiful Light-ビューティフルライト」
マリッジリング
ディズニー美女と野獣の結婚指輪でビューティフルライトの大阪梅田の正規取扱店

【Disney Beauty and the Beast(美女と野獣)】
「Beautiful Light-ビューティフルライト」
セットリング
ディズニー美女と野獣のセットリングでビューティフルライトの大阪梅田の正規取扱店

只今ご成約特典も付きます!!
6/1~7/31まで美女と野獣ローズペンダントプレゼントキャンペーン
6/1~7/31までの美女と野獣ご成約特典

ディズニー好きな方はもちろん、コンビリングがお好きな方にもオススメです(^^)
大阪・梅田でお探しの方は是非garden梅田へご来店くださいませ。

garden梅田
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
06-6373-7888

 

2019.06.24

お客様紹介

こんにちは~

段々と気温が上がってきましたね
お式など控えているお客様も多いと思います!
体調にはお気をつけくださいね

本日のお客様紹介です♪

ひなとDisneySTEAM BOAT WILLEをご成約のお客様KM

ご成約ブランド : ひな
          Disney STEAM BOAT WILLE

「なにも知識がない中で、1からたくさんのことを教えてもらいました。
ダイヤモンド、指輪とも一緒に最後まで楽しく選ぶことが出来ました。
また、スタッフの方々とても身近に感じることが出来てとても温かい方ばかりでした。
このお店で、婚約指輪、結婚指輪とも選ぶことが出来てとてもよかったです。
ありがとうございました。」

 

 

guiraとMilk&Strawberryをご成約のお客様KA

ご成約ブランド : guira
          Milk&Strawberry

「担当スタッフさんの笑顔がとてもステキでした!
ありがとうございました^^」

 

 

SOをご成約のお客様RS

ご成約ブランド : SO

「最初は少し緊張していたのですが、とても居心地の良い空間で、楽しんで指輪さがしが出来ました!
長時間になりましたがスタッフさんも丁寧に、一緒に選んで下さいました。本当に感謝しています。
指輪について色々教えていただいてありがとうございました。」

 

皆様、嬉しいお言葉ありがとうございます

garden梅田は関西最大級の品揃えがございますので
たくさんのブランドの中からご提案させて頂けます

是非、お気をつけてお越しくださいませ!

 

 

 

大阪梅田婚約指輪プロポーズサプライズ

いざプロポーズをする!となったとき、決めることが多く時間がかかることにびっくりされる方は、きっと多いと思います。
指輪のダイヤモンドを決めて、デザインを決めて、渡す日、場所、シチュエーション、タイミング、言葉、一緒に何か渡す?、服装は…と考え出すときりがないぐらいです。

忙しい中、初めてのプロポーズのことを考えるのはすごく大変です

そんな、プロポーズをしようと思うけど、何からすれば…とお考えの方へ
是非garden梅田のプロポーズプランをご活用ください(^^)

 

指輪選び

 

まずは、作るのに時間がかかる指輪です!
1ヶ月半から2ヶ月ほどかかるものが多く、少し余裕を持って渡したいなと思う時期の3ヶ月から4ヶ月前に作る方が多いです。中には半年前と言う方も!

婚約指輪はデザインを自分で選ぶか、お相手に選んでもらうか決められます。

ご自身で決めるなら、まず婚約指輪のデザインを選んで頂き、次にダイヤモンドを1つ選んでいただきます。
経験豊富なプロのスタッフがご説明、ご案内させていただきますので、ご安心ください。

《婚約指輪のデザインを見る》
婚約指輪大阪梅田

《ダイヤモンドの選び方》
大阪市梅田ダイヤモンド婚約指輪

デザインを彼女に選んでもらうのでしたら、『銀の指輪』というプランがございます。
ダイヤモンドを先に選んでいただき、シンプルなデザインに仮留めして一度納品します。

大阪市梅田婚約指輪サプライズ
その婚約指輪でサプライズプロポーズ。その後お相手と一緒にデザインを選んで頂きます。

大阪市梅田婚約指輪サプライズプロポーズ
プロポーズ時に指輪をもらえて、デザインも自分で選べるので、2度嬉しい!と女性にもとても喜んでいただけます。


《銀の指輪について》
大阪市梅田銀の指輪

 

プロポーズ場所やシチュエーション決め

 

今までは、自分で調べて予約や協力依頼もしないといけないので、やるべきことが多かったのですが、garden梅田にご依頼いただくと、予約などを代行でさせていただきます。
どんな風に渡したいというイメージを言っていただければ、こちらから場所の提案もさせていただけますので、お任せください。

《プロのサプライズプロポーズプランナー》
サプライズプロポーズ大阪市

プロポーズ時の映像を残すプランもございます。
お相手が喜んでいる姿を残せるのは素敵ですね(*^^*)また、お写真を何枚かお持ちいただきお二人の思い出ムービーも作らせていただきます


 

もう少しプロポーズについて知りたい方は、こちらをご覧ください


 

プロポーズは決めることも多く相談相手も限られてくるので大変です。そんなプロポーズだからこそgarden梅田にお任せください
お二人の心に残る、最高のプロポーズをプロデュ―スさせていただきます
少しでもご興味お持ちいただけましたら是非ご来店ください。ご予約お待ちしております。
一緒に頑張りましょう

ご来店予約garden梅田

garden梅田婚約指輪サプライズプロポーズ
garden梅田
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F(アクセスはこちら
営業時間 11:00-20:00
TEL 06-6373-7888

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る