サプライズプロポーズ どう渡す?どんな指輪?お悩みの方必見です!

サプライズプロポーズ大阪市梅田

サプライズでプロポーズしたい!彼女が喜ぶ顔が見たい!
一生に一度のことだから想い出に残るイベントにしたい!でも、どうすれば…とお悩みのあなたに
garden梅田には、専属のサプライズプロポーズプランナーが常駐していますので、いつでもご相談いただけます

 

① リング選び

 

婚約指輪とは、唯一、『形』として表せる男性の愛のしるしで、お二人の一生物の家宝となり、お二人のお子様に代々受け継いで行けるもの。
お二人の『生きた証』になるものなのです

「今」しか渡せない婚約指輪。選ぶときはやっぱり悩みますよね。

gardenで指輪を選ぶときはまず、デザインを“ 彼女に選んでほしい ”のか、“ ご自身で選ぶ ”のか選択して頂きます(*^^*)

 

〇彼女にデザインを選んでもらう

銀の指輪

garden梅田には銀の指輪というプランがあり、まずダイヤモンドだけご成約頂き、仮の『銀(シルバー)』デザインに留めて納品します!

プロポーズサプライズ大阪指輪お選びいただいたダイヤモンドを仮留めしたシンプルな婚約指輪でプロポーズして頂き、後日、お相手と一緒に来店してお二人でデザインを選べます

大阪梅田プロポーズサプライズ

女性のお話を聞いているとやはり、婚約指輪の箱をパカっと開けてもらうのは、夢だと言う方は多くいらっしゃいます。でも、今は様々なデザインがありすぎて自分では選べない!という男性や、お相手にも好みがあるから決めてもらいたい!という男性もいらっしゃいます。
そういう方におすすめのプランです



銀の指輪が気になる方はこちらへ


〇自分でデザインを選ぶ

《 すぐにプロポーズしたい 》

基本的にブライダルリングは1からお作りするものが多く、1カ月半~2カ月程度の製作期間が必要です。

でも中には、1週間後に渡したい方や、今日の夜!という方も。
そう!思い立ったら吉日ですよね♪男性の中には、指輪を探すために日にちがかかってしまって、プロポーズする。意欲が下がってしまう・・・なんて男性もいらっしゃると思います。

ご安心ください!
当日お持ち帰り可能なリングも取り揃えております(*^^*)
ただ、数も少なく無くなってしまうこともありますのでお早めに



即日持ち帰り希望の方はこちらをご覧ください!

 

《 予算を抑えたい 》

また、婚約指輪は渡したい!
でも、『婚約指輪ってお高いんでしょう?』という声もよく聞こえてくるのですが、実際は安くはないけど昔みたいなご予算ではなく、もっと抑えてご用意することができます。

昔は、『婚約指輪は給料の3か月分』なんて時代はありましたが、今の時代はそんな金額で婚約指輪をお選びになられる方は少なくなってきています。
実際に10万円以内で婚約指輪をお探しの方も多いのです!しかし、セミオーダーでダイヤモンドもデザインも一から選ぶとなると金額的に10万円は少し超えてしまいます。でも、安心してください!
gardenでは、バイヤーが厳選して選んできた、もう出来上がっている婚約指輪たち(\79800~)もご用意しております!
関西でも、たくさんの男性たちが婚約指輪を探し出して、あまりの婚約指輪の値段のハードルの高さに指輪を諦められてしまっていたと思います。

 

でも、よく考えてください!
女性たちはきっとプロポーズしてもらえるだけでも喜んでくれるとは思うのですが、世の中のイメージだとプロポーズには、婚約指輪がついているイメージが強いので、もし彼女がプロポーズの時の「僕と結婚してください!」の言葉と一緒に箱をパカッとして婚約指輪が出てくることを夢見ていたなら、、、。

 

男性にとって一世一代のプロポーズだからこそ、彼女にももっと喜んでもらいたいじゃないですか!
garden梅田ならそんなご予算で諦めていた男性でもちゃんと婚約指輪をご用意いただくことが可能です。
婚約指輪って確かにお気軽な金額ではないと思いますが、婚約指輪をもらえた女性たちのたくさんの笑顔を今まで見てきたからこそ、いろんな人たちに婚約指輪を持っていただきたいという想いで10万円以内からのご婚約指輪をご用意いたしております。

 

ぜひ、一度garden梅田にご相談ください!
garden梅田ならそのご希望も叶います

10万円以下の婚約指輪も多数ご用意しているので是非ご検討ください!



価格が気になる方はこちらへ

 

お持ちのダイヤモンドをリフォームする 》

お母様やご祖母様がお持ちのダイヤモンドをリフォームしてデザインを替える方もいらっしゃいます。

『BIJOU DE FAMILLE(ビジュードファミーユ)』という習慣がヨーロッパに存在します。
“ビジュー”は宝石、“ファミーユ”は家族という意味で、つまり『家族の宝石』という意味の言葉なのです。
昔からヨーロッパでは想いを込めて作った、もしくは買った大切なジュエリーはジュエリーの不変の美しさに想いを込めて“親から子へ、子から孫へ”と受け継いでいく物として扱われています。

もちろん日本でもお母様、お祖母様が使っていた婚約指輪や、大切に扱われていたジュエリーを使って、指輪やネックレスをお作りになられることも、素敵な“ビジュードファミーユ”にあたります。
お母様やお祖母様の素敵な想いをあなたもリフォームで受け継ぎませんか?

お二人が受け継いだダイヤモンドを後々はお二人のご子孫にも受け継いでいけるのは
素敵ですね(*^^*)



リフォームが気になる方はこちらへ

 

自分で選び一から製作する

やっぱり婚約指輪は男性からの贈り物で、男性にデザインも決めてほしい!と考えてる女性は昔から多いものです。

今は婚約指輪のデザインの種類も大変多くあり、迷ってしまうと思いますが、ご安心ください

プロの販売スタッフがしっかりヒアリングからさせていただきますので、お相手につけてほしいリングを必ず見つけていただけます!

また、ダイヤモンドに関しても、しっかり説明させていただきますのでご安心ください(^^)

中には、婚約指輪は使わないからいらない!と遠慮して言う女性もいらっしゃいますが、小さいころから憧れているもので”今”しかもらえないものなので、『どんなものでも、もらえると嬉しいな』と心の中では思っている方が多いようです。

お話しだけでも聞きに来てください(^^)



プロポーズリング探しのご予約はこちら

②ダイヤモンド選び

それぞれのプランの説明を聞いていただいてどのプランにするのかが決まった後は、
次に出てくる問題は、、、そう!ダイヤモンド選びです!!
これも愛する彼女のためのダイヤモンド選びなので、どういったダイヤモンド選べいいのかさっぱり分からない!!といった声が多いです。

ダイヤモンドには品質の等級があることはご存じの方が多いのですが、実際どういった基準で分けられているのかを軽くお伝えしようと思います。

【ダイヤモンドの価値を決める4つのC】

というものが存在します。
ダイヤモンドの品質は、国際的に統一されているアメリカの鑑定機関《GIA》が定めた品質評価基準で、ある4Cによって評価されます。

4Cって・・・?
Carat(カラット)・・・重量
Color(カラー)・・・色
Clarity(クラリティ)・・・透明度
Cut(カット)・・・研磨

の4つの頭文字である『C』をとって、《4C》と呼ばれます。それぞれの評価で価値が評価されていきます。

 

Carat(カラット)・・・

良く芸能人の結婚記者会見で「〇〇カラットのダイヤモンドを頂きました」的なコメントを耳にするので、多くの人は「あー。カラットって大きさなんだー。」って思ってしまいがちです。ですが、本来は、1カラット=0.2gという重さの単位です。
ただ、婚約指輪に使われるダイヤモンドの多くは形が丸い“ラウンド・ブリリアントカット”と呼ばれる形状の物を使用することが大きので、同じ形状であれば、重い=大きいという認識で間違いではありません。
ですが、ダイヤモンドには色々な形状がございますので、形が変われば話が変わってくるのでお気を付けください。

 

Color(カラー)・・・

Color(カラー)は、書いて字のごとく色目の評価です。
ダイヤモンドは炭素で形成されています。ですが、ほとんどのダイヤモンドは純粋な炭素のみでできているのではなく、極微量に窒素も含まれています。
窒素が入り込むことにより、色合いに黄色味を帯び易くなります。

等級は、D~Zまでの23段階で評価されます。
もちろんZに近づくほどに色づきが濃くなっていきます。
別に色がつくことは悪いわけではないのですが、婚約指輪は男性から愛しい彼女への一世一代の想いを込めた贈り物です。ですので、メインに使われるダイヤモンドは、あまり色のついたものは好まれない文化があります。
できるだけ、パッと見たときに色づきを感じない程度に抑えて頂くことが好まれます。

ちなみに、D~Iカラーまでの間でお選び頂く男性がほとんどです。

Iカラー以上になってしまうと、パッと見て色を感じてしまう可能性が出てくるので、Iカラーまでで選ばれる方が多いです。

 

Clarity(クラリティ)・・・

Clarity(クラリティ)は、ダイヤモンドの透明度の評価です。

ダイヤモンドは、地球の奥深くマントルで炭素に高温高圧がかかり、結晶化したものです。

結晶化をしていくうちに、中に気泡や亀裂、または炭素がうまく結晶化しきれなずに黒く残ってしまう場合があります。それらの不純物を宝石では【内包物】と呼びます。

こういう説明を聞くと、内包物という存在が悪く聞こえてしまいますが、実際は内包物が入っていると、天然の宝石の証明にもなりますし、人のお顔で例えるならば、“ほくろ”みたいなものです。ほくろは、その人の個性ですよね?内包物もそのダイヤモンドの個性ですので、見た目の美しさに支障をきたさない程度であれば、あまり気になさることはないです。

等級は、

FL・・・10倍のルーペで内部・外部にあらゆる欠点が確認できない。
IF・・・10倍のルーペで内部に欠点が確認できない。
VVS1・2・・・10倍のルーペで確認が非常に困難な欠点がある。
VS1・2・・・10倍のルーペで確認が困難な欠点がある。
SI1・2・・・ルーペでの欠点の確認は容易ではあるが、肉眼では困難である。
I1・2・3・・・肉眼で確認できる欠点がある。

です。

婚約指輪で選ばれるのは、そこまでこだわりのない方はSIクラス以上でお探しになられる方が多く、少しこだわりの強い方はVSクラス以上で選ばれる方が多いです。

Cut(カット)・・・

Cutは、細かく分けると“プロポーション”“シンメトリー”“ポリッシュ”の3つの部門に分けて評価されます。

まずは【プロポーション】です。
プロポーションは“形”です。いかに上から入った光を綺麗に反射させる事ができる全反射の形になっているのかを評価されます。
ちゃんと等級があり、全反射の形から順に

EXCELLENT(エクセレント)
VERY GOOD(ベリーグッド)
GOOD(グッド)
FAIR(フェア)
POOR(プア)

の5段階で評価されます。
VERY GOOD以上であれば十分に綺麗なのですが、やはりEXCELLET評価のダイヤモンドが人気です。

続いては、【シンメトリー】です。シンメトリーは、カット一面一面の左右対称性を
評価します。
面の左右対称かどうかも5等級で評価され、同じくEXCELLET~POORの5段階評価です。
左右対称であれば、もちろんEXCELLET評価を得れます。ここでEXCELLETとれて、さらに特殊なスコープでダイヤモンドを覗くと、下の画像のように、上から見ると8つの矢が見え、下から見ると8つのハートを見ることができます。
これを“ハート&キューピッド”と呼び、上の矢で下のハートを射止めるといったロマンチックな意味もあるとかないとか・・・。

最後は【ポリッシュ】です。
ポリッシュは、ダイヤモンドを研磨した時に表面に研磨痕(研磨の際に残るキズ)の有無の綺麗さを評価しています。
もちろん、こちらのポリッシュでも研磨痕が残っていない場合はEXCELLET評価を得ることができます。

それぞれ3つの部門でEXCELLENT評価が得られると【3EX(トリプルエクセレント)】
呼ばれる、現在の4Cでの最高評価を得られます。
garden梅田では、色々な等級のダイヤモンドをご用意いたしておりますが、やはり、この3EXは男性にも女性にも人気がある評価です。

しかし、どのダイヤモンドをお選び頂いてもgardenで用意しているダイヤモンドは、熟練したバイヤーがみて、綺麗だと感じた物のみを仕入れておりますので、安心してお選び頂けます。

詳しくは、こちらのコラムを見てください!
             ↓↓↓↓↓↓

https://garden-umeda.com/spcont/27035.html

 

大阪梅田婚約指輪

 

③場所、渡し方

 

次に考えなければいけないのが渡すシチュエーションですね。

渡し方は、場所はどうしよう。お店も協力してくれるかな?お花も一緒に渡す?タイミングは?演出はどうしよう。SNSでよく見るフラッシュモブ?したいけど、何から始めればいい?

いざサプライズプロポーズをしようと思うと疑問や問題がたくさん出てきます。
最初で最後のプロポーズなので、喜んでもらいたいし、成功したいですね。

 

〇場所

まず、場所です。ホテルなのかレストランなのか家で渡すか、それとも海?星を見ながら?


選択肢は無限大です。

プロポーズの場所を決めかねている方は是非こちらを参考にして頂ければと思います。


プロポーズスポット集

 

〇どんな風に渡すのか

場所が決まると次は、どのタイミングで渡すのか?演出はどうしよう?という問題が出てきます。

大きなサプライズをしたいという方もいれば、小さなサプライズをしたいという方もいます。

一般的に女性の多くは、そんなに大きなサプライズでなくてもいいから少しぐらいはサプライズ感がほしいと考えているそうです(*^^*)

でも、どんなことが出来るのかというところから分からないとお悩みの方は多いです。

そんな方にプロのサプライズプロポーズプランナーが、どんな風に渡したいかというところから予約や演出まで相談に乗らせていただきます(*^^*)

サプライズプロポーズにお悩みの方はこちらへ

 

プロポーズ体験談

 

プロポーズをされた方の体験談も是非参考にしてみてはいかがでしょうか。


〇 T・M様 & K・M様
《男性》
2人して仕事の休みが取れる事になり旅行を計画!
行先がシンガポールに決定し、サプライズプロポーズの準備を始めました。当日、誕生日だった女性様にまず一つ目のサプライズ。
現地で頼んだケーキの登場!それと同時にネックレスをプレゼントされました。そして・・・ポケットからリングをとりだし『結婚しよう』と婚約指輪を女性様に渡しました。
当日、彼女の体調があまり良くなかったのでギリギリまで渡すタイミングを考えてました。緊張しましたが、渡した後の彼女の笑顔を見て、ほっとしました。これからもその笑顔を守って行こう!と心に誓いました!


《女性》

びっくりして上手く返事が出来なかったけど、「はい!」と笑顔でリングを受け取りました。嬉しい!!の一言です。
シンガポールに行くからプレゼントはなくって・・・と彼が言い過ぎてちょっと怪しかったけど、誕生日サプライズもプロポーズも、とにかくびっくりしました!
すごく優しくて自分よりも私の事を先に考えてくれている彼をこれからも支えて行こうと思います!

 

〇 K様 & S様
《男性》
趣味や気が合うのでずっと一緒にいて楽しい人!転勤で遠距離になり、彼女に寂しい思いをさせているので、だいたい1年くらい経過してちょうど良いタイミングかなと思ったからプロポーズを計画。

場所は、南堀江のフレンチ料理屋さん(チャペル併設)。12月23日(土)、遠距離なので大阪にクリスマスのお祝いで来たタイミングでしようと思いました。
ご飯を食べた後、チャペルに呼び出してサプライズでプロポーズ。
指輪と一緒に花束をプレゼントしました。
サプライズなのでバレないか心配でした。緊張し過ぎて考えてたセリフを100%伝えたれなかったけど、一応成功かなと思います。
すごく嬉んでくれていて安心した。

《女性》
すごーく嬉しかったです。

 

皆さんやはり、しっかり計画を立ててプロポーズされるのですね。



プロポーズの成功体験談を読んで勇気をつけよう!

 

プロポーズムービー

 

『プロポーズ』は男性にとって一生に一度の一大イベントです(*^^*)
それと同様に、女性にとってもずっと夢に見ていた最高に幸せな瞬間でもあります

せっかくの一生に一度のイベントで、女性の喜んだ顔が見れる瞬間なので、映像に残したい!というお声も少なくありません。

こちらも、プロのカメラマンとスタッフがお相手には気づかれないように映像に残してくれるプランもございます

プロポーズムービーが気になる方はこちら

感動の瞬間を残せるのはすごく素敵ですね(*^^*)

 

一生に一度のことだからこそ、しっかり悩んで決めたい方が多いのです。

garden梅田はそんなサプライズプロポーズを応援しております!
リングに迷われている方、場所、渡し方に悩まれている方、
是非ご相談ください(^^)!お待ちしております


 
ご予約もお待ちしております(*^^*)
ご来店予約
 
結婚式場選びもお手伝い致します♡
お気軽にお問い合わせください!
ハピコン


garden梅田大阪ブライダルジュエリー

 

〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F(アクセスはこちら
営業時間 11:00-20:00
TEL 06-6373-7888
WEB https://garden-umeda.com/

 

プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る