クチコミでも高評価!高品質の結婚指輪ブランド「パイロットブライダル」
クチコミでも高評価!高品質の結婚指輪ブランド「パイロットブライダル」
毎日身に着け、日常的に日々の生活の中でずっと使っていく結婚指輪。そんなアイテムだからこそ、一生モノに相応しい安心できる高品質な結婚指輪にこだわって選びたいですよね。
ブライダル専門ブランドは作りや品質にこだわりをもったブランドが多くありますが、今回は結婚指輪のクチコミサイトでも高評価!高品質結婚指輪ブランドの代名詞「Pilot Bridal(パイロットブライダル)」の結婚指輪をご紹介します!
万年筆やボールペンのイメージが強いパイロット。実はペン先に用いる貴金属の製球や溶接に成功し、日本発の純国万年筆を生み出します。国内だけではなく海外へと広がり、今では世界中に愛されています。そして1972年にスタートしたのが宝飾事業です。
歴史のあるブランドだからこその安心感はもちろん、「素材のこだわり」「丈夫さ」「着け心地の良さ」は他ブランドを寄せ付けないほどのこだわりです。
通常のPt999(ハードプラチナ)
ウルトラハードPt999(UHP999)
※ビッカース硬度とは『硬さ』を表す尺度の一つで、単位はHvで表し数値が大きいほど硬いことを意味します。
パイロットの結婚指輪は、純度99.9%のプラチナと少量のボロンを使用します。結婚指輪のプラチナの純度の高さは「アレルギーフリー」としても好まれています。
パイロットの結婚指輪は、UHPで作られた素材の塊をローラーで圧力をかけながら何度も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製法」によって硬素材のUHPをさらに固く強くします。パイロットブライダルの結婚指輪は、型に流し込んで作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があり、高品質結婚指輪に相応しい作りをしています。
通常の指輪内側
パイロットの内甲丸
継ぎ目(切れ目)のないリングを作る「シームレス製法」を採用しました。継ぎ目(切れ目)のない指輪は縁起がいいとされ、結婚指輪には最適といわれています。着け心地を良くするためにリングの内側の角を取り、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リングの内側を平らな面に加工して作られます。ですが、パイロットブライダルのリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がない滑らかな指当たりを保ちながら、刻印や誕生石を入れられるようにしました。綺麗な内甲丸にするためにはサイズの管理と広げる力のバランスがとても重要になります。
もっと詳しくパイロットブライダルの指輪について知りたい方は下の画像をクリック↓↓