結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > あの有名なパイロットの結婚指輪があるって本当!?国内トップの高品質で人気の理由を徹底解説します!!

あの有名なパイロットの結婚指輪があるって本当!?国内トップの高品質で人気の理由を徹底解説します!!

国内トップの着け心地と強度を誇るブランド
「Pilot Bridal-パイロットブライダル-」

パイロット結婚指輪大阪鍛造製法

パイロットブライダルの結婚指輪は、あの筆記用具や万年筆で有名なパイロットが結婚指輪を作っています。パイロットは1918年、ペン先に用いる貴金属の製球や溶接に成功し、日本発の純国万年筆を生み出します。国内だけではなく海外へと広がり、今では世界中に愛されています。そして1972年にスタートしたのが宝飾事業です。また、極限の強さを誇るプラチナを開発するなどものづくり企業として素材からデザインまですべてにこだわっています。そんなパイロットブライダルの結婚指輪を深堀りしてご紹介します。

パイロットブライダルの結婚指輪がおすすめの理由!

パイロットブライダル独自の貴金属加工技術で造り上げた『UHP999』(ウルトラハードプラチナ)という新素材を使用している。

パイロットの結婚指輪は60tの力で圧縮する鍛造製法で作られるので耐久性が良く、変形しにくい。

パイロットの結婚指輪は内甲丸(内側を極限まで丸く)で仕上げている為、角が当たらず着け心地が良い。

ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

パイロットブライダルの『UHP999』(ウルトラハードプラチナ)という新素材について

パイロットブライダルの結婚指輪は、金属の王様と称されるプラチナでつくられていて、純粋性・希少性・永遠性から結婚指輪に最も相応しいとされています。
パイロットの結婚指輪に使用されている『UHP999』とは、ウルトラハードプラチナ « Ultra Hard Platinum » の頭文字で、プラチナの純度が99.9%の宝飾専用のプラチナ素材です。
UHPはパイロットコーポレーションが開発した、日常生活では変形しないと言われている強度と耐久性を備えるオリジナルのプラチナです。ビッカーズ硬度はHv200を誇り、長年にわたり万年筆のペン先で培った高度な金属加工技術だけが再現できる高度です。
※ビッカース硬度とは『硬さ』を表す尺度の一つで、単位はHvで表し数値が大きいほど硬いことを意味します。
パイロットブライダルの結婚指輪は、純度99.9%のプラチナと少量のボロンを使用します。

パイロット結婚指輪耐久性の違いパイロット指輪の強度

ウルトラハード(Pt999)

パイロット結婚指輪の強度の違い通常の結婚指輪

通常のPt999

☆店頭にて実際にペンチを使い硬度を体感することが出来ます。パイロットブライダルの結婚指輪のUHP999の強さをgarden梅田店で実感してみてください!

60tの力で圧縮する鍛造製法について

パイロットブライダルの結婚指輪は、UHPで作られた素材の塊をローラーで圧力をかけながら何度も圧延し約5分の1の厚さまで圧縮します。圧力により金属の密度を高めて硬度を上げる「鍛造製法」によって硬素材のUHPをさらに固く強くします。パイロットブライダルの結婚指輪は、型に流し込んで作る「鋳造製法」の指輪に比べ約3倍の変形強度があります。

さらに、ドーナツ型に抜き出したUHPを曲げ起こし、継ぎ目(切れ目)のないリングを作る「シームレス製法」を採用しました。継ぎ目(切れ目)のない指輪は縁起がいいとされ、結婚指輪には最適といわれています。

圧延機でうすく延ばし、密度を高める。鍛造製法の結婚指輪圧縮パイロット
ドーナツ状のベースリングに型抜きをする。
パイロット結婚指輪鍛造製法のながれ

着け心地(内甲丸)について

パイロットブライダルの結婚指輪の内甲丸とは、着け心地を良くするためにリングの内側の角を取り、丸く仕上げる加工のことを言います。通常、日付やイニシャルなどの刻印をするため、リングの内側を平らな面に加工して作られます。ですが、パイロットブライダルのリングは、機械加工ならではの精密な曲面形状に仕上げることで、角がない滑らかな指当たり保ちながら、刻印や誕生石を入れられるようにしました。綺麗な内甲丸にするためにはサイズの管理と広げる力のバランスがとても重要になります。

パイロット結婚指輪のシームレス内甲丸

内甲丸(パイロットブライダル)

指の肌と指輪の接点が減り、スムーズな指通りを体現しています。

結婚指輪着け心地

通常の指輪の内側

端をの角を落とすくらいしか、内甲丸の技術を注がないので、指輪を指に通したときに少しひっかかりを感じます。

アフターサービスについて(安心の保証)

パイロットブライダルの結婚指輪は長く着ける結婚指輪だからこそアフターサービスが重要だと考えられています。
全国の取り扱い店でアフターサービス対応が可能でございますので、お引越しなどをした際にもご安心いただけます。お近くに取り扱い店が無い場合はパイロットが直接受付します。
※アフターサービスをご希望の方は保証書を必ずお持ちください。

サイズ編

”初めての指輪で自分に合うサイズに迷ってしまう”  ”計測時と受け取り時でサイズが違っていた
→ファーストフィッティング保証(保証書シールの記載日から1か月以内、未使用に限る

”サイズが合わなくなった” ”抜けなくなったので切断して外した”
→サイズ交換サービス(5年以内±1番手以上1回に限り無料
→サイズ交換[有料](±0.5番手以上、5年の期限が過ぎている、サイズ交換サービス使用済

刻印編

”刻印した文字内容を変更したい” ”文字を追加したい”
→刻印の入れ直し(保証書シール記載日から1カ月以内なら無料

”納品後に刻印を入れたい”
→刻印サービス(初回のみ無料)

内側の誕生石編

”内側に誕生石を留めたい” ”納品後に誕生石を留めたい(納品時は誕生石無し)”
→誕生石1石サービス

”内側に誕生石を追加したい”
→誕生石追加[有料](合計2石まで留められますが2石目は有料

表面の仕上げ直し編

”挙式の前に使用した指輪を綺麗にしたい” ”記念日に綺麗にしたい” 
→表面の仕上げ直し[無料](光沢仕上げ、つや消し仕上げ)

※新品仕上げではありません。深いキズが残る場合があります。文字が薄くなるため内側は仕上げ直し致しません。仕上げ直しは指輪の地金の表面を薄く削っているので、繰り返しの加工は地金がやせる原因になる為、慎重にご検討下さい。


パイロットブライダルの結婚指輪

パイロッブライダルの結婚指輪
< Pilot bridal ブランドウェブサイト >

結婚指輪
大阪梅田パイロット①大阪梅田で人気のパイロットブライダルの結婚指輪のPromise【約束】
大阪梅田パイロット②大阪梅田で人気のパイロットブライダルの結婚指輪のPledge【誓い】
大阪梅田パイロット③大阪梅田で人気のパイロットブライダルの結婚指輪のMemory【思い出】
大阪梅田パイロット④大阪梅田で人気のパイロットブライダルの結婚指輪のPleasure【喜び】

お客様の口コミアンケート♪

パイロットブライダルの結婚指輪をご成約頂いた大阪府のお客様の写真

ゆっくりとカウンセリングしてもらえて居心地良かったです。パイロットが結婚指輪を出しているのが珍しくまたデザインも可愛かったので購入しました。
パイロットの結婚指輪を選んでよかったです!

パイロットブライダルの結婚指輪をご成約頂いた大阪府のお客様の写真②

パイロットの結婚指輪を選びました。マットなところとpt999の材質に惹かれました。
他の結婚指輪を見ても決めたパイロットの結婚指輪が一番に直感で感じました。

パイロットブライダルの結婚指輪をご成約頂いた大阪府大阪市/高槻市のお客様の写真

メーカーそれぞれの良い所や悪い所を教えてくださり安心して選ぶ事が出来ました。パイロットの結婚指輪は鍛造製法で安心です。ありがとうございました。

ご来店予約
公式LINEからのお問い合わせが可能!
garden梅田 LINE公式アカウント

パイロットブライダルの正規取扱店garden(ガーデン)梅田の店舗情報

大阪梅田でパイロットブライダルの結婚指輪を探すならgarden梅田

店舗名
garden梅田

所在地
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
アクセスはこちら

営業時間
11:00-20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)

TEL
(06-6373-7888)

garden(ガーデン)梅田は大阪エリア
パイロットブライダルの正規取り扱い店です。

ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

結婚式&フォトウェディングについての相談は「ハピ婚」にお任せ!

パイロットブライダルの結婚指輪を選んだらハピ婚で式場相談
ハピ婚の公式HPはこちら

パイロットブライダルが気になった方が見る関連記事
パイロットブライダルも紹介している鍛造製法の結婚指輪特集
パイロットブライダルも紹介している大阪梅田で人気の結婚指輪ランキング
パイロットブライダルも紹介している人気のマット加工(つや消し)の結婚指輪特集の画像

よくあるご質問

  • 紹介されているパイロットブライダルの結婚指輪はこのページから詳細を見ることはできますか?

    はい。それぞれのパイロットブライダルの結婚指輪の画像に詳細ページのリンクを張っておりますので、画像をタップして頂ければ詳細ページを見て頂く事ができます。今回ご紹介の結婚指輪以外にもデザインがございますので、チェックしてみてください。

  • パイロットブライダルの結婚指輪の平均価格はいくらですか?

    パイロットブライダルの結婚指輪の平均価格は1本あたり13万円で、ペアだと25~30万円ぐらいです。

  • パイロットブライダルの結婚指輪を頼んでから、どのくらいで完成しますか?

    パイロットブライダルの結婚指輪は受注製作ですので製作期間は平均で1ヵ月半~2か月程いただいております。
    ご納期がお急ぎの場合は、スタッフにお申し付けくださいませ。

  • パイロット特集で紹介されている結婚指輪を試着したいのですが来店予約は必要ですか?

    ご予約頂かなくてもちゃんとご案内いたしますのでお気軽にご来店ください。ただ、土日祝の休日は時間帯によっては非常に店内が混みあうことが予想されますので、ご来店予約頂いた方がスムーズにご案内させて頂けると思います。

  • パイロットブライダルの結婚指輪の取り扱いサイズを教えて欲しいです。

    パイロットブライダルの結婚指輪の通常サイズは、ダイヤ無でサイズ3号~22号、ダイヤ付はサイズ3号~16号となります。すべてのパイロットブライダルの商品はサイズ30号までお作りが可能ですが、ダイヤ無のサイズ23号以上、ダイヤ付はサイズ17号以上は価格が変わりますので、取扱店舗にお問い合わせください。
    ※サイズ1号、2号は作成不可となります。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る