結婚指輪のgarden梅田 > 特設コンテンツ > 後悔しない!エタニティリングの特徴や選び方のポイントとは?

後悔しない!エタニティリングの特徴や選び方のポイントとは?

後悔しない!エタニティリングの特徴や選び方のポイントとは?

後悔しない!エタニティリングの選び方やポイント

 

婚約指輪・結婚指輪として人気急上昇の【エタニティリング】。
指輪一列にダイヤモンドが埋め込まれたデザインは「華やかで高級感があり好き!」、「日常使いしやすい」と言ったお声が多く挙げられますがその反面、「婚約指輪・結婚指輪をエタニティリングにして後悔した…」といったお声もNet上でチラホラ。そこで今回はエタニティリングの選び方と後悔しないために知っておくべきポイントをご紹介致します♪

 

エタニティリングとは?

エタニティリングとはダイヤモンドが一列にアームに沿ってリングの半周・全周に入った指輪のことを言います。ダイヤモンドが途切れることなく連なっている様子から「永遠」=「eternity(Eternal)」=エタニティリングと呼ばれるようになりました。

ダイヤモンドが半周程度に留まったデザイン
→ ハーフエタニティリング

ダイヤモンドが全周に留まったデザイン

→ フルエタニティリング

エタニティリングは1粒ダイヤのついた婚約指輪に比べると出っ張りが少なく、引っ掛かりにくいことから日常使いのしやすい婚約指輪としても人気ですし、キラキラで華やかなデザインが大好きな方にはゴージャスな結婚指輪としても人気が高まっています!
また、婚約指輪・結婚指輪以外でもファッションリングとして身に着けたり、結婚10周年、20周年~の記念日リングとしてプレゼントにもオススメ☆

 

ダイヤモンドのセッティング方法!

エタニティリング
 
エタニティリングにも様々なダイヤモンドのセッティング方法があり、買ってから後悔…と言ったことがないよう1つずつメリット・デメリットをご紹介致します♪
 
 

彫り留め

エタニティリング 彫り留め

≪メリット≫
一般的な留め方で見た目も綺麗。引っ掛かりが少なく使いやすい。

≪デメリット≫
1点1点の爪が見え目立ちやすい。

 

爪留め

エタニティリング 爪留め 

≪メリット≫
上に出るようにダイヤモンドが付いているので輝きが強い。

≪デメリット≫
爪が引っ掛かりやすく、共有爪だと強度が少し落ちる。

 
 

レール留め

エタニティリング レール留め

 

≪メリット≫
珍しい留め方。爪を使って留めていないからこそ引っ掛かりがなく耐久性抜群!

≪デメリット≫
ふちが付いていてダイヤが覆われる。ダイヤとダイヤの間に隙間が出来る。

 

エタニティリングの選び方のポイント

エタニティリングの一番の欠点が石取れです。変形した際に石が落ちてしまう事や、ひっかけた際に石落ち等…。そこでエタニティリングを選ぶ際にこだわって欲しいポイントが指輪の製法です!

おすすめは【鍛造製法】!!

鍛造製法とは?

鍛造製法とは、金属をハンマーや機械で叩いたり圧力をかけて圧縮し成形する方法です。 ハンマーを用いて作る伝統的な製法は、古くから日本刀を作る際などに用いられてきました。 また耐久性に優れたブランドの鍛造製法は、プレス機で何十t、何百tもの圧力をかけ地金を圧縮し、削りだし指輪を作りあげていきます。鍛造製法は素材密度が高くなることから、変形リスクを減らせるので石落ち等も少なく安心して頂けます。

エタニティリングはダイヤモンドが1列に敷き詰められたデザインだからこそ、耐久性抜群の鍛造製法をおすすめ致します!!

鍛造製法の結婚指輪特集|大阪・梅田編

 

おすすめのエタニティリングブランド

デザイン豊富なエタニティリング専門ブランドGRACEKAMA(グレースカーマ)

 

エタニティリングでオススメブランドのGRACEKAMA

GRACEKAMA

 

GRACEKAMA(グレース・カーマ)の商品の特徴は、鍛造製法で一点一点を作り上げられることです。金属の硬度を高める鍛造により、通常の鋳造によって作られたジュエリーに比べ硬くて丈夫です。なので石落ちのリスクも減り、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。また、地金の硬度が高く密度が高いので、表面の仕上がりが滑らかで、着け心地の良い所が特徴です。先程紹介した彫り留め・爪留め・レール留めと全ての製法のエタニティリングをご用意している専門ブランドです。

 

ロードオブザリングのモデルにもなったドイツメイドブランドFISCHER(フィッシャー)

エタニティリングでオススメブランドのFISCHER

FISCHER

 

FISCHER(フィッシャー)は100年以上の歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。映画「ロードオブザリング」 のモデルとされているのでヨーロッパではハイブランドとしてもお客様から高い支持を得ているブライダルリング専門ブランド。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。世界一の着け心地と強度を誇るFISCHERのエタニティリングは結婚指輪としても周年リングとしても長く身に着けていただけるのでおススメです★

 

その他のエタニティリング

 

 

 

 

まとめ

エタニティリングについてはいかがでしたでしょうか?婚約指輪や結婚指輪、周年リングとして身に着けるなら耐久性に優れた丈夫で上質なエタニティリングがおススメです!gardenではご紹介したブランド以外にもエタニティリングを取り扱っておりますので是非一度店頭にてご覧ください♪
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント
式場探しならハピ婚

式場探し ハピ婚

全国のいかなる式場も紹介できる【ハピ婚】!現役で活躍しているプランナーが真剣にお二人の希望にこたえられる結婚式場をご紹介いたします!

≪ハピ婚の公式HPはこちら≫

 

梅田・茶屋町で叶う結婚式

梅田・茶屋町で叶う結婚式最近では、来店されるお客様の中でも結婚式を挙げないお客様が増えてきています。結婚式を挙げない理由も『人前に出ることが苦手』『もともと結婚式に興味がない』『金銭面で本当は結婚式を挙げたいけど難しい』など色々ありますが、gardenは『もっと結婚式を身近なものにしたい!』という想いからたくさんのカップルさんたちに少しでも気軽に結婚式を挙げられるように¥98,000(税込み)から挙式可能なウェディングプランをご用意!

≪オリジナルウェディングについて詳しくはコチラ≫

 

エタニティリングを取り扱うgarden梅田
大阪最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップ!

大阪梅田婚約指輪

店舗名 garden梅田
所在地 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町4-4
茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00-20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 06-6373-7888
ご来店予約
garden梅田 LINE公式アカウント

よくあるご質問

  • エタニティリングはサイズ直しは可能ですか?

    ブランドによってはサイズ直し可能なものもございますが、鍛造製法のエタニティリングはサイズ交換対応となっております。

  • 店頭のエタニティリングは即日納品可能ですか?

    当店ではセミオーダー制となっておりますので、素材やデザイン、サイズなどをお選び頂き1からの製作となります。ご納期は国内ブランドで1ヵ月半~、海外ブランドで2か月半~程です。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る