結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 高品質のダイヤモンドを選ぶならブライダルセレクトショップgarden

高品質のダイヤモンドを選ぶならブライダルセレクトショップgarden

婚約指輪を選ぶうえで大切なことはデザインでもありますが、本来婚約指輪を贈る由来としてはダイヤモンドを贈ることでした。最近ではデザインの方が重要視されていますが、もともと給料3か月分の贈り物としてされていたのはダイヤモンドがメインでした。0.3ct~1.0ctの間で男性の気持ちを伝えるためのものでしたが、贈ってもらっても身に着ける機会がなくタンスの肥やしになってしまうなんてこともよく耳にしますよね。
近年では技術力の向上と女性の社会進出に伴いデザイン性の向上もあり、普段からも身に着けることが出来るようなデザインが増え、デザインが重視されつつあり、「ダイヤモンドは何でもいい。小さくていい。」というふうに考え方が変わってきてしまっております。それが悪いことではありませんが、婚約指輪を贈る本来の意味を忘れないで、小さくても高品質のダイヤモンド、綺麗に輝くダイヤモンドを選んでいただきたく、gardenではIDEAL®という理想の輝きを放つダイヤモンドをオススメしております。IDEAL®の詳細は下のリンクからチェックしてみてください!

 
 
その他関連記事はコチラ
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る