結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 結婚指輪に強度は必要です!!結婚の証が残る結婚指輪は鍛造製法が絶対的にオススメです!!

結婚指輪に強度は必要です!!結婚の証が残る結婚指輪は鍛造製法が絶対的にオススメです!!

鍛造マリッジリング

強度(耐久性)の強い結婚指輪とは?

結婚指輪は普段着けたまま生活される方がほとんどなのですが、意外と強度が弱い為少し重い荷物を持ち上げた時や、瞬発的な力が指輪に加わってしまうと楕円形に変形してしまう恐れがあります。そうなってしまうと指に違和感を感じたり、女性様の指輪の場合留まっているダイヤが落ちてしまいます。また、強度(耐久性が弱く)なると購入してからもアフターメンテナンスで費用が掛かってしまいます。そういった心配のない指輪は、【鍛造製法】と呼ばれる製法で結婚指輪を作っています。

鍛造製法のおすすめブランドをご紹介致します!
FISCHER
FISCHER

FISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。

Pilot Bridal(パイロット・ブライダル)
Pilot Bridal(パイロット・ブライダル)

 

万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。

IDEAL plus fort
IDEAL plus fort

結婚指輪を作る際、あってならなことは『石落ち』です。この『石落ち』というアクシデントは基本的に【変形】が原因となり発生します。このアクシデントを回避すべく、“変形しない結婚指輪”という理想を叶えるためにプリュフォールシリーズは作られています。

ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る