結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 一生身に着ける結婚指輪は傷が付きにくく、丈夫な指輪にしませんか?鍛造製法のブランドをご紹介します!

一生身に着ける結婚指輪は傷が付きにくく、丈夫な指輪にしませんか?鍛造製法のブランドをご紹介します!

皆さんこんにちは!早速ですが、指輪を探している方はご存知かもしれない【鍛造製法】。皆さんは指輪選ぶときに何を一番重視しますか?もちろんデザインで選ぶ方は多いですが、一生身に着けるものと考えた時に、曲がりにくさや、傷のつきにくさなどの強度の項目も優先的に入っている方も多いです。本日は強度に特化したブランドをご紹介致します♪

鍛造製法とは?

指輪の作り方には、【鋳造製法】【鍛造製法】があります。

鍛造製法とは・・・結婚指輪の製造する前に使用する貴金属に大きな力で圧力を加えて圧縮してから削り込む製法です。金属を圧縮することにより、金属の密度が高くなり耐久性が増します。

鋳造製法とは・・・指輪の原型を作り、その型に溶かした貴金属を流し込んで作られる製法です。物理的に不可能でなければいかなるデザインの結婚指輪を作ることができます。ただ、流し込むだけの製法なので耐久性はそこまで高くなりません。

おすすめブランドご紹介♪

鍛造製法の結婚指輪FISCHER世界トップレベルのドイツリングと呼ばれるFISCHER。着け心地と強度を誇るFISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。

Pilot Bridal
国内最高の筆記用具メーカーとして、世界でも活躍するパイロット社。そんなパイロット社が造る鍛造製法の結婚指輪がパイロットブライダルです。有名ではないですが、国内メーカーとして純プラチナからその日使う分のPt999を精製できる企業です。圧倒的な技術力があるからこそ、完璧な仕上がりの結婚指輪を手元に届けられるブランドです。


いかがでしたでしょうか?他にもデザインはたくさんございますので是非一度garden梅田にご来店くださいませ♪
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る