結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 耐久性・着け心地を最高にこだわったブランド『Katamu』

耐久性・着け心地を最高にこだわったブランド『Katamu』

耐久性を重要視した国内鍛造ブランド『Katamu』をご紹介致します♪

“katamu”の結婚指輪はおふたりのご縁をしっかり「固む」、高い強度となめらかな着け心地をもつ、一生ものにふさわしい指輪です。国内自社工場で、ひとつひとつ特別な設備で金属を鍛えて作る鍛造製法によって作られています。

 

鍛造(たんぞう)とは

大多数のジュエリーは「鋳造(ちゅうぞう)」という、溶かした金属を型で冷やし固める製法で作られています。例えるならば、溶けたチョコレートを型に流して冷やし固めるようなイメージです。それに対して「鍛造(たんぞう)」は、金属を加熱し、圧力をかけ、鍛えながら成型する製法です。刀匠が金属を何度も叩いて圧力を加え、強靭な刀を作り上げる製法と同じ原理です。金属には叩いたり延ばしたり曲げたりすることで硬くなる性質があります!

その製法の違いから、「鋳造」と「鍛造」では金属の密度や強度に大きく差が出ます。

 

春光 しゅんこう春光

ふたりで過ごす時間は、春の光のようにあたたかく

縁 えにし

固く結ばれた、ふたりの縁

木の芽風 このめかぜ木の芽風

ふたりの空に吹きわたる、春の芽吹きを誘う風

 

耐久性だけではなくKatamuの結婚指輪はダイヤモンドにもこだわっていて、全て、強い輝きを放つハート&キューピッドダイヤのグレーシャスダイヤモンド」。熟練の職人の手で理想的な形にカットされた優れた対称性を象徴する8本の矢が表面に、そして裏面には8つのハートが現れる
最高の輝きを持ったダイヤモンドです。

結婚指輪に必要な強度と高品質ダイヤが放つ華やかさを兼ね備えた人気ブランド!店頭にはまだまだKatamuの結婚指輪、婚約指輪のお取り扱いがございますので是非ご覧くださいませ。

ご来店予約
 関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る