結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 手作りの結婚指輪を検討中の方はぜひチェックしてください!

手作りの結婚指輪を検討中の方はぜひチェックしてください!

大人気の『手作り結婚指輪』。そんな大人気コンテンツが関西最大級のブライダルジュエリーショップであるgarden梅田でサービスが開始されました!自分で結婚指輪・婚約指輪を作りたいけれどもちゃんとできるかどうか不安・・・。そんな貴方でも大丈夫です。梅田の地で10年以上も結婚指輪・婚約指輪を販売するブライダルジュエリーの専門店が用意する職人がきめ細やかに手作り結婚指輪・婚約指輪をご案内させて頂きます。

手作り結婚指輪の流れをご案内
大阪梅田で手作り結婚指輪と婚約指輪ならgarden梅田

Step1.予約をしよう!

まず最初にご希望の【お日にち】【お時間】を予約フォームよりお申込みください。職人と道具を手配いたしますので2日前で要予約となっております。

大阪梅田の手作り結婚指輪・婚約指輪の流れで素材選び

Step2.素材とデザイン選び

ご来店頂きましたらご希望の素材やデザインをお選びいただきます。また事前にご希望のデザインがございましたら、予約フォームにてお知らせいただけるとスムーズにご対応させて頂けます。※ご不明な点がございましたら、お電話でもお気軽にお問い合わせください。

大阪梅田の手作り結婚指輪と手作りのスタート婚約指輪の流れで

Step3.手作りスタート!

素材を選んだ後は、その素材を使って結婚指輪・婚約指輪の手作りがスタートです!専属の職人のサポートのもと、手作り婚結婚指輪・婚約指輪を制作していただきます。わからないことやお困りごとなどございましたらお気軽にご相談ください。
選んだ素材を加工して丸くし、両端を職人が《ロウ付け》致します。

手作り結婚指輪と婚約指輪のサイズを合わせる工程

STEP4. サイズ調整

指にぴったりフィットするように木槌で『コンコンカンカン』とたたきながらサイズを調整していきます。この工程でサイズが決まるので慎重に慎重に・・・。

手作り結婚指輪と婚約指輪の流れで研磨の工程

Step5.研磨

サイズを合わせた後に阿古なう工程が『磨き(研磨)』です。ただの輪っかをここで結婚指輪・婚約指輪の形として整えていきます。ここで重要になることが指輪の内側を丁寧に丸く削ることです。内側を丸く削ることで指輪の着け心地が良くなります。

手作り結婚指輪と婚約指輪の仕上げ

Step6.仕上げ

手作り結婚指輪の最後の行程である表面の仕上げです。ここではお客様ご自身に出来るだけ表面を仕上げて頂き、仕上げきれない部分に関しては職人がお手伝いさせて頂きます。
もし、表面にダイヤモンドなどセッティングする場合はこれからお預かりさせて頂きます。

大阪心斎橋難波手作り結婚指輪1

Step7.完成(納品)

ダイヤモンドのセッティングや刻印入れを希望される場合は数週間お時間をいただきますが、希望されない場合はそのままお持ち帰りいただけます!


大阪市内・豊中市・吹田市・茨木市で手作り結婚指輪・婚約指輪をお探しの方は是非、garden梅田にご相談ください。詳しくはこちら↓↓

 

北摂の手作り結婚指輪と婚約指輪のイメージ画像

ご来店予約
ブライダルパック
結婚準備応援フェアの式場相談
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る