おふたりのご縁をしっかり【固む】、高い強度と滑らかな着け心地をもつ一生ものにふさわしい指輪!!

 固く誓う、しっかり結ぶ、二人の結びつきを固める結婚指輪

katamu

 ”Katamu”「かたむ」とは「固む」と書きものを固くする他にかたく守る、かたく誓う、しっかり結ぶなどの
意味ももっています。古来より結婚の儀式で行う「夫婦固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。
 
”Katamu”の指輪は「カット」と「プレス」、2種類の鍛造製法によってられています。
多数のジュエリーは「鋳造」という、溶かした金属を型で冷やし固める製法で作られています。
それに対して「鍛造」は、金属を加熱し、圧力をかけ、鍛えながら成型する製法です。刀匠が金属を何度叩いて圧力を加え、強靭な刀を作り上げる製法と同じ原理です。金属には叩いたり伸ばしたり曲げたりすることで固くなる性質があります。手間がかかるけれど、丈夫で傷がつきにくく、ゆがみにくい。そして表面が滑らかで、指通りが心地良い、美しい仕上がりの指輪ができます。さらにKatamuは従来の弊社商品により内甲丸をとり、快適な着け心地になっております。

また、指輪に留められたホワイトダイヤモンドはすべて「グレーシャスダイヤモンド」。最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、上質なダイヤモンドです。

Set Ring

Marriage Ring

 

ご来店予約

おすすめ関連記事

  • ドイツの鍛造メーカーであるフィッシャー・FISCHERの結婚指輪で349シリーズ
    FISCHER
    映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。
  • SomethingBlueの結婚指輪④
    Something Blue
    結婚式の日に何か青いものを身につけた花嫁は、幸せになれると言われています。ヨーロッパで古くから伝えられてきたおまじない「サムシングブルー」になぞらえて、Som…
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る