結婚指輪・婚約指輪の価格が高騰中!?いま購入を検討中の方は急いだほうがいいですよ!!

いま結婚指輪・婚約指輪を購入検討中の方に重大なお知らせがございます!それは今月から各ブランドで指輪の価格が値上がりし始めているということです!もうすでに値上がりしてしまったブランドも数件ございますが、今月中旬から5月にかけて価格改正のお知らせが届いているブランドもたくさんございます。
なぜいま価格改正が入っているかというと、ロシア・ウクライナ情勢が緊迫化する中で、金価格が高騰しています。3/25の1グラム当たり金の価格は8,500円と、過去最高値を更新し続けています。過去30年の最安値は1999年の1グラム=962円でしたから、金価格は9倍近くに上がった計算です。

金の価格高騰

またダイヤモンドも、ロシアから輸入している企業も多くあり、円安が続く現在、輸入の価格が高くなってしまっているため、約3割程ダイヤモンドの価格も上がってしまっております。そして、戦争・紛争中の国からダイヤモンドを仕入れるということは、その国の戦争の資金源になるダイヤモンドを購入しているということにもつながりますので、せっかく一生に一度の大切な婚約指輪に選んだダイヤモンドが、ロシアの戦争に加担しているダイヤモンドだったなんてとても悲しいことですよね。

ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)のバナー

gardenではお客様が選ばれたダイヤモンドがどこの国の鉱山から取れたものかが分かる『原産地証明付き』のダイヤモンドをご用意しております。安心安全なダイヤモンドを彼女へ贈りたいという男性様はぜひgarden梅田までご来店くださいませ!

ご来店予約
 
プロポーズにおすすめIDEALダイヤモンド高品質
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る