輝きにこだわりぬいたダイヤモンドIDEAL®とは?プロポーズをお考えの男性様必見!ダイヤモンドの選び方についてご紹介

婚約指輪のダイヤモンドを選ぶにあたって、どこをこだわればいいのかわからない男性様が多いと思います。そこで、garden梅田が取り扱う高品質ダイヤモンドについて少しご紹介いたします♪

 

ダイヤモンドの選び方

ダイヤモンドには価値基準があり「希少性」を表す『4C』によってダイヤモンドの値段や希少価値が決まり、この基準は国際的に統一されたアメリカの鑑定機関で定められています。そこにプラスアルファで厳密で明確に定められた5つの項目基準を満たしたダイヤモンドが【IDEAL®】です。

IDEAL®が定める5つの基準

①ロングスター(内ぞり)
通常のダヤモンドが正方形を2つ重ねたようなデザインをしているのに対しIDEAL®はシャープで美しい星のようなデザインをしています☆

②IDEALプロポーション
最先端のダイヤモンド計測システムにより 厳密に形状を規定されていて1石のダイヤモンドに対して646項目のデータ管理がされています。

③Ultimate ★★★
「ライトパフォーマンス」において最高評価の“アルティメイト★★★”を獲得しております。

④ハート&キューピッド取得
優れた対称性を持つダイヤモンドにのみ出現するハート&キューピッドがしっかり出ること。

⑤トリプルエクセレント(3EX)
形状を表す「プロポーション」、表面の研磨状態を表す「ポリッシュ」、そして対称性を表す「シンメトリー」の3種類すべてが5段階評価トップを取得していること。

高品質ダイヤハートアンドキューピッド

IDEAL®はこの5つのこだわりを満たしていなければ、IDEALという名前を付けることができません。4Cという評価基準にプラスでダイヤモンドの本質である『輝き』にこだわりぬいた世界最高水準の美しさを持つダイヤモンドだからこそ、最愛の女性に贈る婚約指輪にぴったりのダイヤモンドです。

プロポーズをご検討の男性様は是非garden梅田にお越しくださいませ♪ダイヤモンドに詳しいスタッフが在中しておりますので、知識などを踏まえてダイヤモンド選びのお手伝いをさせていただきます!

ご来店予約
 関連記事
プロポーズは、憧れからあたり前へ
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る