結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 明日はクリスマス!高品質ダイヤ【IDEAL】に想いを乗せて素敵な思い出にしませんか?

明日はクリスマス!高品質ダイヤ【IDEAL】に想いを乗せて素敵な思い出にしませんか?

明日はいよいよクリスマス。大切な方にプロポーズを考えている方も少なくないはず。一生に一度のプロポーズだからこそ、ダイヤの品質にこだわりたいですよね。

プロポーズの準備

 婚約指輪って必要?

婚約指派には大きく3つの意味があります。

1.婚約の約束をカタチとして残す
「婚約」とはふたりが「結婚の約束をする」ことを指しますが、そこには法的なルールはありません。婚約届のような書類の提出や、名字が変わるといった変化もないのです。しかし、人生の大きな節目が口約束だけの状態では不安がありますよね。そこで兼ねてより多くの人は結婚の約束を「婚約記念品」のカタチとして示してきました。その代表的なものが婚約指輪です。 
婚約指輪を左手の薬指につけることで「私には婚約者がいます」と周囲に示すことができるため、口約束の状態から信用性のある約束に変わります。

2.ふたりの決意の象徴であり続ける
婚約指輪の平均の購入金額は¥300,000~¥400,000と非常に高価です。男性は婚約指輪を女性に贈ることで、生涯パートナーを守るのだという決意が明確になります。女性もまた、婚約指輪を受け取ることで目の前のパートナーを支え続けようという決意するのです。
これから先、ふたりで過ごすことが当たり前の日常になったとしても、婚約指輪を見るとふたりの決意を思い出すきっかけをくれます。

3.生涯の財産になる
子どもや孫へと代々引き継ぐことができます。デザインやサイズをリフォームしながら身に着けていく、1つの指輪に込められる家族の想いと歴史は、金銭的な価値以上の「財産」になるといえます。

 やっぱり贈るなら高品質なダイヤモンドがいい

IDEALのダイヤモンド

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。【IDEAL CUT®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は他の追随を許しません。見るものをすべてを魅了する美が、「理想-IDEAL(アイデアル)」という名に相応しい輝きであなたの美しさを引き立てるのです。IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しており、5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、ダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

ご来店予約
 関連記事
京都の結婚指輪特集はこちら↓↓↓

京都の人気な結婚指輪特集のバナー

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る