結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 最高級品質のダイヤモンドについてご紹介いたします!究極の輝きを放つ【IDEAL】輝きの頂点へ

最高級品質のダイヤモンドについてご紹介いたします!究極の輝きを放つ【IDEAL】輝きの頂点へ

皆様こんにちは!
ダイヤモンドの評価は一般的な4Cという基準に加え、輝きの評価も加わります。
プロポーズを考えている方、婚約指輪をご検討の方必見! 今回は究極の輝きを放つダイヤモンドについてご紹介致します♪
IDEALのロゴ

 

 IDEALの5つのこだわり

IDEAL®ダイヤモンドは通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。5種類の基準【IDEAL CUT Data】・【Long Star(ロングスター)・内反り】・【3EX(トリプルエクセレント)】・【H&C(ハート&キューピッド)】・【Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®ダイヤモンドとして認められません。この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。この5つのこだわりすべてでIDEAL®ダイヤモンドはお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

最高品質ダイヤモンドのアイデアルIDEAL
 

Light Parameters(4種の輝きの計測)

Light Parameters(4種の輝きの計測)
4種類の要素に分けて 計測します。 1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。 最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』を示します。 4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。
最高に輝くダイヤモンドに与えらえるグレード

すべてのIDEAL®には、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うSarine Technoogies社による「輝きの証明書」をお付けいたします。これは至高のカット技術と輝きを保証するものです。また、世界有数の宝石研究所である「中央宝石研究所」の証明書もお付けしています!

 
輝きを唯一目で見て楽しむことができるものが、ダイヤモンドです。
IDEALは646項目の条件をクリアしなければIDEALになることができません。
選び抜かれたダイアモンドを大切な人に贈りませんか?
プロポーズ応援も全力で行っておりますので皆様のご来店心よりお待ちしております♡

原産地証明つきのダイヤモンド(IDEAL Canada)はこちらをご覧ください↓↓↓
ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)のバナー

 
 

 関連記事

ダイヤモンドの輝きを測定する【サリネ・ライト】↓↓↓
ダイヤモンドの輝きの評価

原石証明の詳しい内容はコチラをご覧ください↓↓↓
ダイヤモンドジャーニーで原石証明のお話

プロポーズは、憧れからあたり前へ
プロポーズの銀の指輪シルバーリング
トップヘ戻る