デザインだけが全てじゃない!結婚指輪選びは何十年使用するからこそ耐久性や着け心地にこだわった指輪がオススメ

皆さんこんにちは!本日は、結婚指輪選びをするにあたってデザインはもちろんですが、一番こだわって欲しいポイントは耐久性(強度)&着け心地をこだわって欲しい。何十年お二人の唯一結婚の証を形として残るのが結婚指輪!なのに、デザイン重視で見すぎてしまって使用し始めて1年で変形してしまった、石が気づいたら取れてしまっていた。なんてことになってしまします。だからこそ、デザインだけでなく耐久性や着け心地にこだわったブランドを本日はご紹介致します!

鍛造製法

鍛造製法は。貴金属に圧(重力)をかけ密度をこくして地金の中に空気(気泡)などが無い状態にし
ドーナツ状にくり抜き、外側と内側に再度圧力かけながらオーダーされたサイズに合わせて削っていくので
指輪を着けた時につるっとした感覚で違和感なく着けていただけプラス強度も良いので
変形や石どれなどがしにくく、後からプラスで代金がかかることも減ります。

 

FISCHER(フィッシャー)

FISCHERフィッシャーのロゴ

ドイツブランド FISCHERは映画「ロード―オブザリング」にも使われた歴史のあるブランド。

長年培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。 

 

 

 PilotBridal(パイロットブライダル)

PilotBridalパイロットブライダルのロゴ

万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。
エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。

 
高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として
一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。
指輪を1/100mm単位まで削り、指輪の内側を丸く削り込む『内甲丸』という技術を極限まで入れ込むことで国内ブランドの中でも最上級の着け心地を表現しています。
ご来店予約

 各店舗特集

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る