一生物のリングを選ぶなら強度耐久性!鍛造製法のリングがオススメです!

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

皆様こんにちは!指輪選びをされている方は必見!
結婚指輪は一生物となってくきます。そこで重要なのが強度耐久性です!
今回は鍛造製法についてご紹介致します!

 鍛造製法って何?

大きく分けて2つございます。

1.伝統的な鍛造製法
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。

2.プレス・削りだしによる鍛造製法
金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。鍛造作りのリングは密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができます。鋳造の指輪との強度を比べると、2~4倍といわれています。

 おすすめ鍛造ブランド FISCHER 

滋賀で人気の結婚指輪と言えばフィッシャー

 

FISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。
200t以上の力をプレス機にて地金をプレスします。圧力を加えて金属の密度を高めて、ドイツリングならではの耐久性を作り出します!

当店でも多くの方が購入されております!

 

 

 他にも鍛造製法のブランドをご用意しております!

 

 
KATAMUカタムのイメージ画像

katamu

 
HoneyBride_himawari

Honey B

 

一生身につけるリングなので是非変形などの心配のないリングを身につけてはいかがでしょうか?
garden梅田では感染対策防止の元営業しておりますので安心してご来店くださいませ!
皆様のご来店是非お待ちしております♡


ご来店予約
 

 

gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る