結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 一生物の結婚指輪を選ぶなら強度が強い物を!オススメの鍛造リングをご紹介!

一生物の結婚指輪を選ぶなら強度が強い物を!オススメの鍛造リングをご紹介!

皆様こんにちは!

結婚指輪をお探しの方に一生物ということで、おすすめの鍛造リングについてご紹介いたします!

 大きく分けて2つの製法がございます!

①鋳造製法

 

鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

②鍛造製法

1.伝統的な鍛造製法
金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。

2.プレス・削りだしによる鍛造製法
金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。鍛造作りのリングは密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができます。鋳造の指輪との強度を比べると、2~4倍といわれています。

 

 当店でも人気鍛造製法のブランド!
鍛造製法でオススメのブランドはFISCHER

FISCHER

100年以上の長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力し、進化し続けているブランドです。

 

FISCHERの結婚指輪で370シリーズ

 

 
結婚準備応援フェアで人気の指輪ブランド

 

 
鍛造製法の結婚指輪FISCHER

 

 

こちらが人気のデザインとなっております!他にも様々なデザインを揃えておりますのできっとお気に入りのデザインが見つかると思います!

 

 

Pleasure【喜び】

Pilot Bridal

世界中から愛されてきたパイロットの万年筆。その技を受け継ぎ、誕生したのがパイロットのジュエリーブランドです。数あるジュエリーブランドのなかでも、最高峰ブランドがパイロットブライダル。ふたりの幸せな未来を紡ぐブランドの物語です。
 
 
28731/3.5 & 4/28731/3

EURO WEDDING BAN

永遠の愛のために。ユーロウェディングバンドは、伝統あるドイツの、GERSTNER (ゲスナー)、EGF (イージーエフ)の2ブランドで構成されています。 一世紀以上もの歴史の中で、デザインの根底に流れる「時を越えた不変の美」をゴールドマイスターの丹念な加工技術により生み出されております。

 

一生身につけるリングなので是非変形などの心配のないリングを身につけてはいかがでしょうか?

皆様のご来店是非お待ちしております♡

ご来店予約

結婚準備応援フェアイメージ

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る