結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > katamu~カタム~国内工房で作られる強度がいい指輪ブランド

katamu~カタム~国内工房で作られる強度がいい指輪ブランド

皆さんこんにちは!今日でゴールデンウィークがあけてお仕事が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか?大阪は緊急事態宣言が出ていたこともあり、なかなか楽しいゴールデンウィークというわけにはいかなかったかもしれませんが、そのぶんご自宅でゆっくり休めたのではないでしょうか!コロナに負けないように頑張っていきましょう!それでは、本日はkatamuという国内ブランドをご紹介致します!“katamu”は「固む(かたむ)」と書き、ものを固くする他に、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶなどの意味を持ちます。古来より結婚式の儀式で行う「夫婦が固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。おふたりのご縁をしっかりと「固む」。また、指輪に留められたホワイトダイヤモンドはすべて「グレーシャスダイヤモンド」を使用しています。最高の輝きを放つよう職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、上質なダイヤモンドです。高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。

katamu

鍛造製法とはリングをプレス・切削してつくっていくつくり方をいいます。鍛造製法のメリットは強度があり、変形がしにくい、ダイヤモンドが取れにくいという点と、リングの内側を丸く削る内甲丸というつくりを採用しているのでなめらかでやさしい着け心地になっているという点です。一生つけるものなので指輪の着け心地にもこだわった指輪をえらびましょう!

katamuは独自のカラーのゴールドを使用しているのも特徴的です!ハニーイエローゴールドという色味でピンクゴールドよりもさらにやさしいお色味のゴールドもご用意しています。気になる方はぜひgarden梅田まで!

 

ご来店予約

各店舗別鍛造製法特集記事

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る