結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 【大阪・梅田】】強度抜群!!シンプルなデザインからこだわりのデザインまで!「鍛造」で後悔しない指輪を

【大阪・梅田】】強度抜群!!シンプルなデザインからこだわりのデザインまで!「鍛造」で後悔しない指輪を

 

みなさんこんにちは!!
今日から4月ですね!!先月もたくさんのお客様にお越しいただいて感謝しております!!

結婚指輪は一生物。
一生使えるものになると、強度や丈夫さがとても大事になります!
本日は結婚指輪の製造方法のひとつである鍛造(たんぞう)製法はどのような製法か、どのようなリングがあるのかをご紹介いたします♪

 製造方法

指輪の製造方法は主に2種類に分けられます。

鋳造(ちゅうぞう)
溶かした金属を型で冷やし固めて作る製法です。例えると、溶けたチョコレートを型に流して冷やし固めるようなイメージです。
鍛造(たんぞう) 
金属を加熱し、圧力をかけ、鍛えながら成型する製法です。金属には叩いたり延ばしたり曲げたりすることで固くなる性質があります。


製法の違いから、「鋳造」と「鍛造」では金属の密度や強度に大きく差が出ます。

鍛造製法
鍛造製法は手間のかかる製造ですが、丈夫で傷がつきにくく、ゆがみにくいです。そして表面が滑らかで、指通りが心地よい、美しい仕上がりの指輪ができます!!
 
 鍛造作りのリングのブランド
9650381

FISCHER

鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERはドイツメーカーの中でも最高水準の技術力を持っています。
Midtown N.Y(爪留め)

GRACE KAMA

今までのエタニティリングの欠点であった石落ちを鍛造製法により極限までカバーできるようになり、一生涯安心してお使い頂ける結婚指輪・婚約指輪です。
八千代 やちよ

katamu

高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として一つひとつ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのブランドです。
 
本日ご紹介いたしました鍛造作りのブランドの他にもご用意があるので気になった方は是非garden梅田へお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご来店予約
【フィッシャー】ドイツメイドの世界最高峰の鍛造結婚指輪

 

gardenスタッフが選んだ大阪でいちおしのジュエリー
おしゃれな婚約指輪・結婚指輪ブランドバナー
梅田エリア|で人気のプロポーズスポット3選
 
京都の人気な結婚指輪特集のバナー
 
神戸で人気の結婚指輪特集!!

 

 
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る