結婚指輪に選ぶなら 鍛造 製法の結婚指輪がオススメ

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

 鍛造 製法の結婚指輪がオススメ

鍛造製法について

 

今回はいろいろ種類がある結婚指輪の中でも『 鍛造 』についてご紹介します!
そもそも鍛造とは、金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法も鍛造製法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける、耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。

それではgarden梅田でオススメの鍛造製法で作られるブランドをご紹介いたします!!

鍛造製法でオススメのブランドはFISCHER

FISCHER(フィッシャー)

100年以上の長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力し、進化し続けているブランドです。
鍛造製法の結婚指輪でオススメのパイロットブライダル

Pilot Bridal(パイロットブライダル)

世界中から愛されてきたパイロットの万年筆。その技を受け継ぎ、誕生したのがパイロットのジュエリーブランドです。数あるジュエリーブランドのなかでも、最高峰ブランドがパイロットブライダル。ふたりの幸せな未来を紡ぐブランドの物語です。
Bliss 至福

ROSETTE/SP(ロゼット/エスピー)

Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく”最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るというドラマティックな意味を込めたネーミングです。
SPとは
”Supreme”(至上の、最高の)そして
”Special Platinum”(特別なプラチナ)
”Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。

 

一生使い続ける結婚指輪だからこそ変形しづらく、ずっと使い続けることが出来る指輪を選びたいですよね!

指輪のつくりについて詳しく知りたい方はコチラから

 

各店舗ごとの鍛造製法の記事もぜひご覧ください!!


gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る