結婚指輪のgarden梅田 > ブログ > 最高に美しいダイヤモンド【IDEAL】

最高に美しいダイヤモンド【IDEAL】

こんにちは!garden梅田は本日で2020年の営業最終日です!ということで、本日のブログはgardenの一押しダイヤモンド【IDEAL】をご紹介いたします。

IDEAL(アイデアル)とは

ダイヤモンドのイメージ画像

IDEALは原石から厳選して選びぬき、最高の技術でカッティングされたダイヤモンドです。アイデアルカットでカットされた“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は他のダイヤモンドの追随を許さないほどレベルにあります。

また、IDEALは絶対に輝いていないといけないという点で、輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。

詳しい内容は下の記事から読むことができます↓↓↓
IDEALのダイヤモンド

近頃ダイヤモンド業界では、CVDダイヤモンド(ラボグロウンダイヤモンド)や二次流通ダイヤモンドが問題になっています。CVDダイヤモンドとは、、、ラボグロウンダイヤモンドとも呼ばれていて、研究室の中で生まれたダイヤモンドです。人間によって作り出されたダイヤモンドですので、希少価値としては天然のダイヤモンドと比べてしまうと下回ります。ちなみに、CVDダイヤモンドは見た目では一切、天然のダイヤモンドと区別もつきません。簡単に説明すると、魚の【天然】か【養殖】かを見分けることができるのか・・・と言ったところが近い説明になります。別にCVDダイヤモンドが悪いわけではないのですが、せっかくの一生に一回のお買い物ですし、想いを込めて贈るダイヤモンドでもあるのでやはり天然の希少価値の高いダイヤモンドが良いですよね。

IDEALが映えるデザイン↓↓

AMOURAMULETアムールアミュレットのロゴ
AMOUR AMULET
アムールアミュレット
RosettEロゼットのロゴ
RosettE
ロゼット
et.luエトルのロゴ
et.lu
エトル

中古品ダイヤモンドは反対!
二次流通ダイヤモンドとは、簡単に説明すると【中古品のダイヤモンド】です。安売りのお店で相場よりも安い価格のダイヤモンドはほとんど中古品のダイヤモンドだと言われています。中古品のダイヤモンドがなぜおすすめではないのかというと、、、綺麗な品質の良いダイヤモンドというものはほとんどが婚約指輪として使われるので、中古品に出回るということは『破断した』や『本当にお金に困ってしまった』の二つの理由で買い取り屋さんに売りに出されます。そんないわくつきのダイヤモンドをこれから結婚する女性に贈れますか?

最近garden梅田では、ダイヤモンドの美しさの本質である輝きに特化したIDEALが非常に人気です。大好きな女性に贈るからこそダイヤモンドの評価基準である【4C】も大事だとは思いますが、新品で天然のダイヤモンドでもあり、究極に輝いているIDEALダイヤモンドがおすすめなのです。

IDEALダイヤモンドは関西でgardenのみの取扱ですので、究極に美しいダイヤモンドを探したい方は是非一度garden梅田にお立ち寄りください。


関連記事

和歌山のプロポーズ特集のバナー

奈良のプロポーズ特集のバナー

滋賀のおすすめプロポーズスポットバナー

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る