究極の輝きをもつダイヤモンド

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさん、こんにちは!
ダイヤモンドは見る人を魅了する美しい輝きを放ちますよね♪
そのダイヤモンドにもランクがあるのをご存知ですか?

一般的にダイヤモンドを評価する基準は4Cと呼ばれる「カラット・カラー・クラリティ・カット」の評価で決められています。
これは世界共通の基準で決められています。
この4Cを鑑定するための機械のほとんどを作っているのが『サリネ・テクノロジー社』です。

サリネ・テクノロジー社はイスラエルに本社を持つ世界的企業で、ダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造している同分野でのリーダー企業です。
世界中の鑑定機関や研磨工場での導入シェアは80%を超えており、世界中のダイヤモンドのほとんどはサリネ社のテクノロジーを使用してクオリティをチェックされています。
サリネ社はまさにダイヤモンドの信頼を象徴するブランドです。

 

そして近年、4Cはもちろんなのですが、輝きの評価が特に注目されています!

ダイヤモンドの輝きは、ダイヤモンド上部から入射した光が内部反射して再度、上部に返ることによって発生します。 輝きに大きく影響する要素はプロポーション(カット)ですが、そのダイヤモンドが元々もつ性質、内包物の大きさや種類、その位置(クラリティ)によっても左右されます。また、ダイヤモンドがもともと持つ色味(カラー)によって反射光の見え方に影響を及ぼします。 下記画像でもダイヤモンドの輝きは4Cグレードだけでは判断できないことが容易にご理解いただけると思います。

輝きを測定する機械がサリネ社で開発されました!!
それが『サリネ・ライト™』です。
サリネ・ライト™は、ダイヤモンドの輝きを正確に、そして総合的に判断する唯一のシステムとして、ダイヤモンドの美しさの確信を提供します。
サリネ・ライト™によるダイヤモンドの輝き測定の理論は、サリネの公式論文として英国宝石学協会Gem-Aの機関紙にて発表されており、理論的に正しいことが証明されています。

 

 究極の輝きを持つダイヤモンド

IDEALのダイヤモンド

選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。
【IDEAL CUT®】の“美しいシェイプ”と“究極の輝き”は他の追随を許しません。
見るものすべてを魅了する美が、「理想-IDEAL(アイデアル)」という名に相応しい輝きで、あなたの美しさを引き立てます。
IDEAL®のダイヤモンドは、カットグレードの最高評価であるIDEAL CUT、そして輝きのグレードの最高評価であるUltimate★★★を兼ね備えた、まさに究極の輝きを約束するにふさわしいダイヤモンドです。
妥協を許さないダイヤモンドの輝きへのこだわりと追求が実現させた品質です。
IDEAL®は通常のダイヤモンドとは異なり、厳密で明確な基準を設定しています。
5種類の基準【IDEAL CUT・Long Star(ロングスター)・3EX(トリプルエクセレント)・H&C(ハート&キューピッド)・Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)】を満たさないものはIDEAL®として認められません。
この全ての基準を満たすためには、原石の選定からカット工程での厳格な管理、そしてダイヤモンドのクオリティを正確に測定する技術が必要不可欠です。
この5つのこだわりすべてでIDEAL®はお客様に究極の輝きを約束します。
※アイデアルという名称を使用した類似品がありますが、基準をクリアした本物は『IDEAL®』だけです。

 

プロポーズで婚約指輪をあげるなら最高品質・究極の輝きを持つIDEAL®を!!
きっと彼女にも喜んでもらえることでしょう!!

 

この記事の内容をもっと詳しく知りたい方は下の画像をクリック↓↓

ダイヤモンドの選び方
ダイヤモンドの輝き
IDEALダイヤモンド 究極の究極の輝き 永遠に残るお二人の愛の証

 

 

 

プロポーズにオススメのスポットをご紹介!!

 
梅田のプロポーズ特集のバナー
奈良でプロポーズ
滋賀のおすすめプロポーズスポットバナー
京都でプロポーズするならここがお勧めのバナー
神戸人気プロポーズスポットオススメ
和歌山プロポーズスポット
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る