結婚指輪・婚約指輪の人気ブランド『RosettE』から新シリーズが登場!!

大阪の結婚指輪・婚約指輪garden梅田 スタッフブログ

Recent Blog

Archives

みなさんこんにちは!

本日は結婚指輪・婚約指輪の人気ブランド『RosettE~ロゼット~』から新シリーズRosettE/SP~ロゼット/エスピー~が登場しましたので、ご紹介いたします!!

 

ロゼット/エスピーの特徴は3つ

①鍛造製法

②Pt999

③薄い

 

①鍛造製法(ワッシャー製法)

金属をプレスして圧縮し作っていく作り方で、強度があり変形しずらいのが特徴の作り方です。金属内にある目に見えない気泡を無くしていくため、着け心地も滑らかなので抜き差しが楽にできる事も特徴です。

 

②Pt999

純プラチナとは希少性が高く、変色性がない素材で有名です。プラチナは結婚指輪や婚約指輪、ネックレスなどで使われることが多く、強度が高いと思われがちですが、元々は粘性のある素材の為、ずっと着けっぱなしの状態や瞬発的に強い力が加わると変形してしまっていることがあります。純度が上がるにつれ変色性はより低くなりますが、一般的には強度が落ちるのです。なのでPt999のリングだとすぐに変形してしまうじゃないかと思われるかとおもいますが、0.1%に硬度が高い素材を混ぜ、鍛造製法で作ることにより非常に硬く強度のある指輪を作ることができるのです!!

 

③薄い

これまでのRosettEの指輪は重厚感を出す為、強度を上げる為、しっかりと厚みを持たせて作られていました。しかし、今回のロゼット/エスピーは強度・着け心地を重視して作られたシリーズの為、横の指の指あたりにもこだわり、鍛造製法で強度をあげて薄くても変形のしずらい指輪にしあげております。

 

 

強度や着け心地など結婚指輪の本質的なところをこだわりたい方にオススメの結婚指輪となっておりますので、ぜひご検討ください!!

 

 
鍛造で後悔しない指輪を
婚約指輪のおしゃれブランド
gardenでは売上金の一部を、大阪府の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
プロポーズ応援企画 大阪でプロポーズをお考えの方へ
トップヘ戻る